読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年買ったモバイルバッテリーを比較してみる

はてなBlogに移行していく過程で気になる編集モード。何度も更新していく中で慣れてくるものです。が、まずは日記を書き重ねて慣れていくしかないということで最近の身近なネタを放出していこうという日記。

 

今年最もお世話になったアイテムの一つにモバイルバッテリーなるものがあります。スマホが携帯電話のメインとなった現在お世話になった方も多いでしょう。

 

今回は自分が使っているモバイルバッテリーを比較しつつ日記の練習としたいと思います。

 

 

 使用感★★★★★

満足満足!なにげに毎日使っています。毎日使っているもののヘタった感覚もないですね。口が二つあるってのもいいね。テザリング機とメインの携帯電話を両方充電しながらでも問題ないんですから。あまりの満足っぷりにプレゼントにバッテリーを送りまくるという暴挙に!

 

デザイン★★★★☆

奇抜なデザインでもなければ大きすぎて違和感を感じるという事もなく机においていても問題ないです。充電残量はゲージに表示されます。青色の光で表示されるわけですが光が柔らかいので眼がチカチカする事もないです。

 

携帯性★★★★☆

こちらも良好。自分は外出するときには気持ち大きめのバッグに携帯電話3台、モバイルバッテリー2台、Kindle、簡単な書類、などを入れているのですが、取り出しやすいし他のモバイルバッテリーより面積を取っていないのでいいです。

 

お得度★★★★★

これは3,000円で買えるっていう価値が高い!コスパ最高!やはり大きいのが急速充電器付きってことですね。おのずとマイクロUSBもついてくるわけで。単品で買っても1,000円~2,000円程度はとられてしまうことを考えればいかにお得かがわかりますね。ちなみに非常時にも使える【ライト】がついています。停電時にも手元を照らすことができますのでタダのモバイルバッテリーとあなどっちゃいけんのですよ。

 

総評 買って損なし!

プレゼントされた人に聞いてみても常に持ち歩いているレベルなんで、いかに使い勝手が良いかわかるでしょう。スマホ時代になって電池持ちの悪さにいつもイライラさせられてきました。AU純正のバッテリー買ったりもしました。震災後にいくつかのバッテリーも買いました。が、その中にあっても上位にくるバッテリーです。

 

スマホの電池持ちに悩んでいる人、購入自体に悩んでいる人。3,000円から得られる満足度はその数倍ですよー。

 

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter