携帯電話がカーナビ代わりにもなる!?取り付け1分簡単車載ホルダー

我が家にやってきた!堂々の2台目です。使いやすいのもありまだまだ増えていきそうな感じです。今のところ車用に一つ。作業スペースに一つ。オススメの逸品はコレ!

 

 

TaoTronics 車載ホルダー 携帯ホルダー 360度回転可能 吸盤式 ベースプレート付き iPhone5S,5C,5,4S,Sony Xperia,Samsung Galaxy Note II S4 S3 S2,HTC One X,docomo,softbank,au,GPSなど対応 (50mm~100mm) TT-SH02

 

ちょっと価格が上がってしまって現状1280円なのですが、はじめに買った時は780円という安価でした。お得度が下がってしまったのはありますがだからといって性能が下がるということでもないのでレビューしてみます。

 

使用感★★★★☆

使い続けている間に極端にヘタってしまって使えなくなるということはありません。4~5ヶ月使っていますが問題なく使えています。しかし吸盤という性質上、車に常時つけておくと日光に浴びたり、また温冷車内ヒーターによって劣化がはやまってしまうかもしれません。長期使用により評価が変わるところではありますが1000円前後で購入できることを思えばそれほど気になることもないでしょう。私は車のフロントガラスにつけています。現状吸盤がヘタって取り付け不可になっているというはないです。

 

デザイン★★★☆☆

これはそれなりでしょう。デザインにこだわるのであればもっとデザイン重視の車載ホルダーを調べるべきです。良くも悪くも価格帯にあうデザインです。もっとも、同乗した人に感想をきかれるときにもダサいという感想はもらっていません。用途を考えるとそこまで神経質になる人はいないのかもしれないですね。

 

汎用性・応用力★★★★☆

今まで使った場所は【車載用】【作業スペース】【釣りをしている時に車の外側につけて使用】なんだかんだ充電しながらでも使用できるし、場所を車に限定しないあたり応用が効きそう。携帯電話・スマホ以外にも固定できるのが好印象!

 

お得度★★★★☆

価格が上がってしまってもしかしたらもっと安くてお得なものがあるかもしれませんが、2台目も持ってしまっていてもしかしたら3台目も購入しようと思っている自分を考えるにお得感がたっぷりだからなんでしょうね。ちなみに数台プレゼントしたのですが一台は事務所の机に。もう一台は車載ホルダーとして活躍中です。毎日使っていることを考えてもコスパもいいですね。

 

 

必ずといっていいほど携帯電話は持っているのでプレゼントにもいいし、自分で使ってもいいし。安価だしと魅力十分!悩んでいて二の足を踏んでいる人は損をしないと思うのでまずは一台使ってみてください。