読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nexus7のおしゃれ感にわくわくな自分。

今月の目玉となるアイテム買っちゃいました!

 
 

こいつで寒さ知らず!雪寄せや寒い時に頭を守るイケてるやつ!私は釣りの時に使います!見た目は戦士!中身は防寒!!そう、こいつは騎士風イケメン帽だッ!!!!

 
 

 

 

 

 
 

…ごめんなさい。ネタです。いやネタじゃなくて実用的なんだけれども今回の目玉は違うんです。ハイ。。。ごめんなさい。

ちなみに使用感は後日日記に書きますw
 
 
 

f:id:yocchan20:20140320170604j:plain

スマホをたくさん持っていて買う機会のなかったタブレット

 

大きいしなぁ。重そうだしなぁ。使い道あるかなぁ。。。

 

と二の足を踏んでいましたが、ここにきて私の生活にタブレット需要が急上昇!

 

加えてもたらされた「Nexus7 2012モデルが40%オフだってよ」に心躍る自分。検索センサーをフル活用して型落ちでも十分使えると確信えて、気がついたら買ってました。

 

アマゾン経由でビッグカメラから。1〜2週間ほど待たされるのを覚悟していましたがわずか数日で届きました。

 
 

さっそく開封の儀を済ませてアカウントを紐付け。

 
 

検索したらいくらでも出てくるNexus7レビューを書いていっても面白くないので

 
 
  • 今までタブレットを持っていなかった私が初タブレットで感じたこと。
  • いくら安くなっているからって衝動買いしちゃって大丈夫なの?現在の環境に適応できるの?
 

の2点にしぼって感想文を書きたいと思います。

 
 

タブレットを得た率直な感想


はじめに感じたのは重い!と素直に感じましたね。これはKindlewhitepaperをイメージして手にとったからでしょうね。慣れたらなんてこともないし、現状ではマウスとキーボードを使ってのタブレットライフですから手首が痛くなるなんてこともないでしょうが、長時間手持ちでの使用となるときついんじゃなかろうかと思います。

 

次に感じたのは画面でかくていろんな作業もしやすいじゃん!です。
過去にはマウスとキーボードをブルートゥースを経由してギャラクシーノートを使っていましたがスマホとしては大きいサイズであるノートですら画面が小さくて不満を感じていました。その感覚がNexus7では起こっていません。ストレスをためずに省スペースで作業をするにはタブレットは最適なのかもしれませんな。

 

ちなみにこの記事もNexus7を使ってエバーノートを使用しパソコンで軽く校正してからアップしています。集中できる感じがするのも適度な窮屈感がブログ記事を上げるという行為に一転集中できるからなのかもしれません。

 

 

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

 

 

 

次に型落ちモデル(Nexus7 2012)は買いなの?

 

間違いなく買いですね。

 

上を目指せばたしかに最新モデルに分があるでしょう。しかし14,800円(3月20日現在)でこのクラスのタブレットを買えるというのは初タブレットとしては問題ないです。むしろテンションが上がってしまって他のタブレットも調べつくしたいくらい。価格に対する満足度は間違いなく上位です。1週間くらい使い倒していますがおおきな不満はないです。

 
 
ただしBluetoothを使用しながらの動きに関しては若干もっさりしています。メモリの関係から仕方がないのかもしれませんね。
 
 

電池持ちなどの不満もないですね。どうやら最新モデルではさらに電池持ちが向上されているそうです。特にお金など気にしない人であれば、もちろん後継機であるNexus7 2013のほうがいいでしょうね。不満な部分も改善されているモデルです。良いものに決まっていますね。

 
 
 

しっかし本当に面白いなぁ。タブレット。楽っていうかなんていうか。記事を書くことがこんなに楽しくなるとは思っても見ませんでした。

 
 

いくつか書き溜めているのですが
Bluetoothキーボード
Bluetoothマウス
などなどNexus7を使い倒すにあたって面白いアイテムをいくつか買ってみました。

 

次回もNexus7周辺のおはなしを交えつつガジェットライフを楽しんで行きたいと思います。

 

ほんと、タブレットいいわ!Nexus7に関するアイテムのおはなしをちょっとの間続けていきますゆえ、興味を持った人はたまに遊びに来てねー。