夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

タブレット:Nexus7の相棒を紹介!青葉なマウスのにくいやつ。

時代はBluetoothマウスなんでしょうかねー。
 
マウスといえばロジクール!ハズレのないマウスといえばロジクール一択でしょう。ノートパソコンで使用しているマウスももちろんロジクール。コイツが私のお気に入りマウス。
 
 
軽くてレシーバーも本体に格納できて持ち運びも楽。何年も使っていますがまだまだ現役です。
 
 
 
 
しかし、Nexus7を買うにあたってBluetoothマウスが欲しかった。買うならばロジクールがいいよなぁ。。。検索すること一時間。見つけましたよ相棒になりそうなアイテムが!
 
 
 
 
 
スマホでマウスを使う際に1,000円程度のBluetoothマウスを買ったんだけれども、2ヶ月くらいで動かなくなってしまった。下手に安いもので妥協するくらいならばお気に入りのメーカーでというのが結論です。
 
 
ちなみに壊れちゃったマウスは…
評価も高めだし確かに小回りもきいて良かった。
…だが、蓋はすぐ外れるしスマホとの紐付けも甘くて。。。個体差があったのかな?修理に出す方法も考えましたが止めました。値段相応というところでしょうか?
 
 
 
話を戻しまして。
 
そんなコイツが手元に届いて、すっかりNexus7の相棒です。
 
当たり前なのかもしれないがタブレットがマウスの戻るボタンが対応しているという事実に驚き!前のマウスは対応していなくて残念な気持ちだっただけに嬉しさも数倍。
 
感度も良好。途中で接続状況が悪くなるといったこともなく。現状での不満はございません。
 
 
スクロールはフニャフニャ感あり。M305のコリコリ感とは違うけれどもこれもまた個性。まったく問題ありません。
 
マウスカーソルの速度はNexus7側で設定して自分の好みに合わせましょうな。
 

 

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR

 

 

 
 
使っていくうちに良い部分悪い部分がみえるとは思いますが、3月22日現在大満足!今日も使っています。
 
 
しっかしまぁ、初期の頃のBluetoothマウスといえば使いにくい感度悪いと散々だった記憶がありますが、技術の進化はすごいすな!遅延すら感じないとは。。。こいつ、まじでできるやつだわ。