意外ッ!?Bluetoothスピーカーとポータブル充電器との異種格闘技的アイテム

アウトドア系アイテムをかき集めることに夢中になっている現在の自分。頭の中では常に【インドアでももちろん有用に使えて、かつアウトドアにも強いガジェット】を探し求める行動ができつつあります。

 

増えていくことに思うのがアウトドアに使えるアイテムは有事にも強いでござるの法則。なにかが起きた時に(想定外の事態や災害など)とりあえず手元にあればとても役に立つものは多いに越したことはありませんね。

 

手頃な重さとおしゃれなボディーに詰まった便利系スピーカー【

【国内正規品】JBL ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 シャドウブラック CHARGESHADOWJN

先にコイツの売りをはなしておけばスピーカーとしても充電器としても使えるスゲーやつだってことです。

 

一件食い合せがよくなさそうにも感じられる特徴ですが意外にも活躍の場がやってきます。

 

アウトドア環境にピッタリ!?

大容量6,000mAhリチウムイオン電池搭載!近年発売されている10,000mAhを超えるタイプと比べると確かに見劣りはしますがスピーカーの付加価値として考えると決して悪い数値ではありません。

 

例えばバーベキューなど野外で音楽を楽しむとき、各自スマホは必ずと言っていいほど持ってきているでしょう。気になる音楽や動画をみんなで楽しみたい時にBluetoothを利用してサクッと接続し充電しつつ音も楽しむ。うむ!いい感じ。

 

使っていれば同時に電池も消費しているのが常。そこで音楽を流しながら充電もできちゃうと。これで電池の消費を気にすることなくスマホを使い続けることができますね。

 

ちなみにコイツは有線を使ってつなげることも可能!Bluetoothによる電力の消費を抑えてより長い時間スピーカーを使うこともできます。応用が利くのもポイント高いです。

 

音質良好!雑音多い軽自動車内でも問題なく聴けます

室内でも環境もさることながら多少の悪環境でもしっかりと性能を発揮してくれます。もっとも上には上があるのでしょうが元の価格を考えれば性能が良いのも当然なわけで、加えて安心のJBL!ながく使えるでしょう。

 

注意ポイント

1。アウトドアでも使えるよ!とはいえアウトドア環境強化仕様ではないのでそこんとこは注意です。アウトドアに使えるものとして防水防滴のアイテムもいくつか候補に上がりました。

 

フィリップス SHOQBOX ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 アクティブモデル SB7220
 

 

 

【国内正規品】BRAVEN BRV-1 Bluetoothスピーカー IPX5防水仕様 GRACIER

【国内正規品】BRAVEN BRV-1 Bluetoothスピーカー IPX5防水仕様 GRACIER

 

 

また違う機会に買おうと思っていましてその時は比較でもしようと思っています。特に防水は魅力的だなぁ…と思ってしまいますね。

 

片付け時にクーラボックスの中にスピーカーが入っていた時には「!?防水のを買っておくべきか!!」と思ってみたり。(形状がポットに似ているため友人が間違って一緒に片付けてしまった模様w)

 

2。形状が箱型ではなくポッド型なため場所によっては転がっていく可能性あり。車などで使用する場合コロコロ行ってしまうため設置する場所を考えましょう。

 

 

そんなこんなで現在バッグに常備して職場や車内やアウトドアへと縦横無尽に駆け巡っているコイツ!価格も現在1万前後と元の価格を考えてもお得感たっぷり(%にして43%OFF!!!)Bluetoothスピーカーは欲しいがどれを買ったらいいか悩んでいる人に是非ともオススメしたいですね、飽きてもポータブル充電器としても使えるため一粒で2度楽しめるガジェットですです!