夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

MOVAIC iZel MV0000001を写真をとりながらブーメランのようにぶん投げてみる(決して投げてはいけない)

f:id:yocchan20:20140929104407j:plain

 

バットマンの攻撃アイテムにめっちゃにてる!?スマホスタンドMOVAIC iZel MV0000001 - 夢みる電脳メガネ

 

の続きです。

どうやら数日で500円特価は終わりを告げて現在は50%オフで売られているみたいです。とはいえ1500円でも十分に使い倒せると思うのでMOVAIC iZel MV0000001の使い方を紹介していこうと思います。

 

 

持ち運びは良好!男性向けのデザインにワクワク

f:id:yocchan20:20140929101259j:plain

組み立てる前と組み立てた後はこんな感じ。

厚みは100円玉4枚程度。組立後はゴツイ感じがありますが組み立て前はスッとバッグにはいります。なによりもこのデザイン!ブーメランにみえたりみえなかったり…子供に見せるとブンッ!!!!とぶん投げそうな感じですね。個人的には大好きなデザイン。ところどころに軽量化のためか穴が空いているのですが、ちょこっとしたところにかけて置けるのもいい感じです。

f:id:yocchan20:20140929101401j:plain

コインと一緒に並べると大きさがわかりますかね?

 

 

組み立てはとても簡単。シンプルイズベスト!

f:id:yocchan20:20140929101655j:plain

穴が左右に二つずつあって片方の先込口にでっぱりをさして

f:id:yocchan20:20140929101712j:plain

もう一方も同じく挿したらあっという間に完成!

 

組合せとして幅の広さは4種類選べることなります。幅の狭いガラケーも難なくたてられます。

 

完成後にいろいろ乗っけてみました。幅の調整が出来るためいろんな機種に対応。またスタンドの形状からボタンも押しやすいのがいいです。サイドにボタンが多数付いている機種の場合、スタンドの形状によっては押せなくなったりもするのですがMOVAIC iZel MV0000001にはそういった心配はないです。

f:id:yocchan20:20140929101948j:plain

f:id:yocchan20:20140929102302j:plain

f:id:yocchan20:20140929102444j:plain

背もたれは6段階調整。

背もたれを調整できるということは重心の調整もできるわけで…

f:id:yocchan20:20140929102809j:plain

Nexus7 2012も問題なくたてられます。中には頭の方からゴロッと倒れてしまうスタンドもありますがそういった心配がないのはいいですね。

 

心配なのは横からの力?人によってはデザインもマイナス

何度かテストして心配に思ったのは横からのエネルギーに弱そうなこと。とはいえ本体を載せることによって重みがかかり重心も安定するためNexus7を載せた時にもそこまで神経を使う必要はなさそうでした。前回使っていたスタンドでは頭の方から崩れていって滑り落ちるようにスタンドから外れていったのでその心配がないのはプラスポイント。

 

それから個性的なデザインは人を選びそう。

特に女性はこの形状を良しとするのだろうかと。もうちょい形状を変えて女性向けのアイテムなんかつくったら面白いなぁとも思ってみたり。

 

楽しいスマホスタンドもめずらしい!男性は買って良しかッ!?

 

f:id:yocchan20:20140929103125j:plain

持っててよし!

組み立ててよし!

ブーメランとしてぶん投げてもよし!!!(っておいいいいいい)

 

MOVAIC iZel MV0000001

MOVAIC iZel MV0000001

 

 

 

Eagle Pod Z11  mobail 携帯 ipod iphone スマートフォン ゲーム対応 スタンド

Eagle Pod Z11  mobail 携帯 ipod iphone スマートフォン ゲーム対応 スタンド

 

 ロゴなしのモデルも出ているみたいなので気に入った人は各種確認してみてください。

 

定価3000円だとなにやら高く感じてしまいますが50%オフともあっていい感じです。実用性のあるスマホスタンドをおさがしのかた、よろしければどうぞー。