私が今やっているamazon活用法

f:id:yocchan20:20141024114301j:plain

こんにちは。

今年はなにやらamazonを大活用の一年になったようです。

amazonを利用するときにはクレジットカードを利用しているのですが、2014年度現在の利用金額合計が22万円となっておりました。すべてがamazonというわけではないのですが、今年はamazonのおかげで生活満足度がとても高くなりました。

私は今年から本格利用となりましたがオトクな商品をどうやってゲットしているか?というのをちょこっと紹介していこうと思います。そして熟練のamazonプロはどうやってお得商品を手に入れているのか…かなり興味があります。おもしろいはなしがあれば教えて欲しいですね。

 

 

 仕事が終わったらまずamazon

おつかれー→帰宅→まずパソコン。

現状はこうやってアイテムを探しています。

特に便利だなーと思うのがタイムセール。これは本当にいい感じ。

何がいい感じって、欲しいと思って触手が伸びていなかったんだけれどもあったら生活が楽になるなってアイテムが格安で売られているわけです。

かなりチャンス!

これによって便利になるアイテムに巡り会えるチャンスが格段に上がりました。

アウトドアの欲しかったけれども忘れていたものであったり、食事の時などにあったら便利だった小物や器トレーニングウェアを65%で手にれまくった時もありました。

 

量販店ではなかなか下がってくれないアイテムが格安なんです。2着買っても元が取れる感じで財布にも優しく気持ちもいいといういいコトずくめ。トレーニング時には格安で購入した高性能ウェアで気持よく運動しています。

 

スマホでも便利っちゃ便利なんですが細かいところで面倒になりがち。

複数アイテムを並べてみたり直感的に検索をしたいときなどにスマホだと直感力が薄れるんですね。大きなモニターでガンガン見比べてお得かつ便利なアイテムを探し当てる。醍醐味ですな。

今はノートパソコンも安く、またスマホにはテザリングが付いているのでちょっとした手間をかけてでもブラウザを利用してアマゾンライフをおこなうのがいいですよ。

 

補助としてのスマホが一瞬の明暗をわける

スマホamazonに向かないと言いましたが、リアルタイムで情報が流れる今日、価格をすぐ調べたい! 今買わないと販売終了になってしまう!となった時にはやはりスマホが便利です。

一瞬で多くの情報を視覚に入れたりセールをまとめてみる場合にはパソコンが便利ですが、ピンポイントでコレッ!と決めた場合はスマホに軍配が上がります。とにかく瞬殺。欲しかったらそのままポチッで大丈夫ですからね。本当に便利な時代になりました。

 

自分の生活にあうアイテムをたくさんそろえよう

そんなこんなで簡単ですが、お得なアイテムを探す方法でした。

これだけでもかなりお得にアイテムを揃えられている私なのですがもっとすごい人はどうやっているんだろうか…とかなり興味がありますね。