サンワサプライ MPD-MU1BK マウスパッドを5年ぶりに購入。愛用品ゆえに2代目のご到着となりました。

なんどかマウスパッドを交換し続けてようやくマウスと手に馴染んだサンワサプライ MPD-MU1BK マウスパッド(ブラック)2009年に購入してから5年目。本体のわきからボロボロと黒いものが。そろそろ限界なんだろう…5年間頑張ってくれて感謝!そして2代目の到着に沸く室内!!!ようこそ男の世界へ…

 馴染むッ!実に馴染むぞマウスパッド

スベスベスベスベ…

やはり新品は違うな。明らかに触り心地が違う。

低反発部分のしっとり具合もこころなしか触り心地が良いですな。

f:id:yocchan20:20141103095558j:plain

さっそくマウスを乗っけて一枚。

ところで5年間も頑張り続けてくれた初代マウスパッドはどうなってしまっているのか?

f:id:yocchan20:20141103095405j:plain

左が初代。サイドがヨレヨレとなりゴムがボロボロと落ちてくる状態に。

低反発の部分も長年腕を起き続けていたため形状がちょこっとだけ固定されている模様。右のシルエットは完璧。新品なんですから当然ですが改めて比べると違いがクッキリ。

f:id:yocchan20:20141103095434j:plain

裏をみてみましょう。

ボロボロとこぼれてくるカスに対応するためテープで補強していますが対応しきれずに黒いゴミが出続けておりました。無念。

この部分が購入の決定打となりましたがコレがなければまだ使い続けていましたね。

だって裏面の粘着性は衰え知らずで低価格ながら十二分に役割を果たしてくれていたことをしめしております。

 

 

f:id:yocchan20:20141103095528j:plain

カラーリングは汚れも目立ちにくい黒。

安定の黒や!

通常のマウスに加えて光学式や青色LEDもしっかり動作確認もできていますので安心して使えますね。

 

サンワサプライ MPD-MU1BK マウスパッド(ブラック)

サンワサプライ MPD-MU1BK マウスパッド(ブラック)

 

 購入は701円でした。私は5年間使えたのでコスパは最強!

もっともなんかよれてきたなぁ。とかゴミが落ちるようになってきたなぁ。と感じたら交換時期かもしれませんね。

とにかく使用感は5年も使い続けることができたと考えればいわずもがな。

クッションの馴染む感じやマウスを動かすときの安定感も1,000円をきる価格を考えるととっても良いと思いますよ。逆に1万円クラスのマウスパッドがあったとしてどんな感じなんでしょうかね?

 

マウスパッドに悩んだらまずは選択肢に入れて検索してみてください。

納得して使い続けることが出来ると自信を持って言えますよ。