夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

初の体験に驚きと感動!音波振動ハブラシ ドルツを買って何気ない歯磨きが楽しい日常に変化した

定期的に巡回しているサイトって必ずありますよね?
私はガジェットを買う前にある程度商品を吟味してから購入を決めるのですが(ゆえに私の体験も誰かの役にたつと思って体験記をはじめました)いつもみているサイトで気になるアイテムがあり購入するかしないか悩んでいました。

 

ちなみに見ているサイトはコチラ


I believe in technology


それがPanasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

なのですが、悩んでいる間に他のアイテムにも興味が…

 


そんなときアマゾンのタイムセールで1,000円引きで売られているのを発見!
悩んだ末に手にしたアイテム

 

Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE42-S

Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE42-S

 

 


いやはや。購入して大正解でした。とにかくなにげない歯磨きが楽しくなってしまったんだから仕方がない。今では手放せそうにもない逸品となってしまいましたよ。


とにかく歯磨きが楽しく、そして楽

歯磨き。それは一日に何度か訪れる避けては通れない道。
その道を何十年と歩んできて思う。
そろそろ新しい刺激が欲しい!
常に手動であった歯磨きライフに新しい風が吹いた!

ドルツ、なんとまぁ楽しく楽なんだろうか。

最初こそむずがゆい違和感がありましたがそれもすぐに慣れました。いまではドルツのトリコ。ここまで歯磨きがたのしくなるとは考えてもみませんでしたよ。

 

なんせ自動だし簡易的な磨き方レクチャーも説明書に書いているため悩みは無用。
さらさらっとドルツを使用すること数日。磨きにも慣れてきたおかげもあり口内環境は良好です。

タイム機能でしっかり磨ける

ここ注目!
いつもの手動。もう何年もやり続けて飽きてきちゃって磨き方も適当気味に。何度か歯科衛生士に磨き方を教わってはいるが、どうにもおっくうな日や疲れている日などはアバウトに磨いて終わっちゃうことってないですか?


ドルツはそこんとこも考えられています。

30秒ごとにストップして磨きのタイミングをお知らせ。
30秒を区切りとしてポイントポイントを磨いていく。
惰性で歯磨きしていた過去の自分とグッパイ!ハロー新しいマイライフ!
意識しながら歯ブラシをコントロールするってのはとっても大事なこと(ってかかりつけの歯科衛生士が言っていました)

外出時にも持ち出せるゆえにながく使っていられる

主張や旅行。突然の宿泊にも!
ささっとケースに入れて出発です。
家以外でも同じ環境で磨けるし、外に出るたびに歯ブラシセットを購入する手間を考えたらどこでも持ち歩けるこいつが一台手元にあるだけでコスパ良好財布にも優しいのです。

 

なにより気持ちがいい!

そして、すべてはこれにつながります。


舌で歯を滑らせるとわかるんです。
確実に磨きレベルがあがっているのが。
ちょいちょい磨きにくかった部分や親知らず付近まで磨かれているのが実感としてわかるわけです。これはすごく大きい。


購入して以来毎日有り難みを得られるなんて買ってよかったなぁ。スッキリするなぁ。と毎日実感していますよ。

 

 


ここからは使う人によってはのデメリットを


電動の振動が不快に感じるかも?

はじめは私にも違和感がありました。
めちゃ振動しているんで唇付近にムズムズと違和感が。むずがゆいというかこそばゆいというか。
もしかしたらそれに慣れれない人には難しいかも。
もっとも人間慣れです。歯医者を体験したことある人であれば問題なくなれると思います。

価格が高いと感じるかも?

セールで買ったとはいえ価格は一万円程度。
やすい歯ブラシが100円程度と考えるとその100倍。高いと感じる人は多いでしょう。
でも、それをデメリットに感じさせないくらいの魅力があるんです。
体験することでしか伝えられないのが難しいところではありますが、使用回数を増やすことによって得られる手動との違いにやめられなくなること間違いなしなのです。
ながい付き合いになる相棒です。日数で割ればそれほど高い買い物ではないと思いますよ。

 

 

結論はもちろん買ってよし!

今年の買ってよかったアイテムナンバーワンにクリッパがありましたが、ここに来て順位が変わる可能性のあるアイテムが現れました。それくらい満足度が高い!

 

楽、きれいになれて、気持ちいい

 

キャッチコピーはこいつできまりや!


後日歯医者に行って口内環境を見てもらうつもりですが、前回行った時よりも良い評価がもらえるような気がしていますよ。

ワンランク上の生活習慣を一緒にいかがですかな?