夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

cheero Power Plus 3 13400mAh発売初日に購入しました。新型機の実力を試す!

発売日が12月6日。期待に胸をはずませて待機するパソコンの前。

そして時が満ちた。時刻は午前10時ジャスト!

 

さあ、ポチらせていただこう。そして見せてもらおうか。

新型のポータブル充電器の実力とやらを!

 購入した商品は

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

モバイルバッテリーの定番!

その新型であるcheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリーちゃん。

さっそく開けてみよう!

f:id:yocchan20:20141209112343j:plain

ドキドキドキ…

f:id:yocchan20:20141209112432j:plain

簡素なパッケージがこれまたよし!(ダンボーモデルも後から出るんだろうなぁ…)

f:id:yocchan20:20141209112529j:plain

パカッ!

商品コンセプトがビシッと!おしゃれー

f:id:yocchan20:20141209112829j:plain

こねこねこね

f:id:yocchan20:20141209113201j:plain

じゃじゃーん!

無事に取り出せましたー。

新型モデルに触れるとなんとなく楽しいねー。

質感はすべすべ。いい感じ。

と、箱から取り出したところで次のコーナーに行きましょう。

 

 

手持ちの充電器との比較をしてみましょう

比較すべき本体はこちらの4つ左から順番に

  1. cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー
  2. cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

  3. cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

  4. 【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhone6/6plus/5s/5c/5/iPod/iPad/iPad Air, Air2/iPad mini, mini2, mini3/Xperia/GALAXY/3DS/PSVita/ウォークマン等対応 大容量かつコンパクト(147x62x22mm) 2ポート 急速充電可能 Astro M3+adapter

f:id:yocchan20:20141209113544j:plain

新型は高さがなくなった分、ちょこっとだけ横幅が広がりました。

f:id:yocchan20:20141209113716j:plain

ほぼ一緒かなー重ねてみると…

f:id:yocchan20:20141209113803j:plain

これまたほぼ一緒。

f:id:yocchan20:20141209113835j:plain

Anker Astro M3 13000mAh以外は形状はほぼ一緒。新型のcheero Power Plus 3がコンパクトを意識しているだけあって旧式よりも小さいですが好みのような気もします。

重さを比べてみよう!

f:id:yocchan20:20141209114106j:plain

f:id:yocchan20:20141209114128j:plain

f:id:yocchan20:20141209114152j:plain

f:id:yocchan20:20141209114211j:plain

重さに関してはcheero Power Plus 3が一番軽量という結果に。

わずか8gとはいえしっかりと改良を加えている感じがとっても好印象!

充電回数やAh数は?

コチラもcheero Power Plus 3が一番!

2台充電もがっつりできるし、スマホも5台分いけちゃいます。

バッグに入れておくだけで安心感が違います。

その他の特徴は?

特出すべきは中身の電池。

国内産で安心バッチリ!とのことです。

もっとも今までの充電器だって不具合もなく、また爆発した記憶も充電できなくなったこともないため安心を売りにされてもピンときません。

が、利用者の事を考えてくれたモバイルバッテリー。嬉しいものですな。

 

再入荷されたら即買いで問題無いです!

今までと同じように、そして今まで以上に安心して使い続けられる新型に感謝!

そんなこんなで新型の実力をみさせてもらいました。

 

これからのシーズン。クリスマスプレゼントやお正月のちょっとした贈り物にいかがでしょうか?私はフライングクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントにcheero Power Plus 3を送りました。サンタさんはやっぱり実在したんや!なんなら24日25日じゃなくても喜ばれるんや!

 

さっそくマイバッグに忍び込ませ一軍入りは確定!

ちょっとでもバッグが軽くなって嬉しいし、新しいモノに囲まれて生活するのは楽しいものです。

スマホの稼働時間が増えてきてはいるものの、やはり有事の時などにすぐに充電環境が構築できるのはありがたい。困ったときに一家に一台!間違いなくオススメです!

今のところ品切れ状態が続いているみたいですが必ずや安定供給をしてくれることでしょう!おすすめです!!!

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
 

 12月9日現在在庫切れで価格が高騰しています。

12月6日に2,780円で購入しましたが、通常は3,500円程度で販売するそうです。

機を伺いつつ適正価格でゲットであります!

f:id:yocchan20:20141209114443j:plain