読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mw600が洗濯により戦死。次なるヘッドセットは伝説の名を持つ…

ふぅ。Bluetooth系のヘッドセットの故障原因の一番は《洗濯による水没》なんじゃないかな?

実は初代mw600も名誉の戦死。原因は水没

二代目も水没

 

 水没後通常使用ができていたのですが、さすがの精密機械。限界がきちゃいました。

 

現実問題多くの人が水没を体験していると思います。個人的感想ですが。

 

なんだかんだでmw600は頑丈で水没後も通常使用が可能でした。

しかし、少しずつ症状は悪化し、充電がおかしくなったり、マイクにノイズが入ったりと当たり前ですが壊れちゃったわけです。

 

最近Androidに加えてiPhoneも持つことになったためBluetoothヘッドセットの再購入を決めまして。どうせ買うのならば長く使えるお気に入りを手に入れたいと情報をかき集めておりました。

 

悩むこと一ヶ月…

 

購入したヘッドセットは

 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND

 

 伝説の名をもつこいつに決めました。

購入の決め手は

  • 手頃な価格
  • 使いやすさ
  • 連続使用時間のながさ

の三点でした。

 

 

他にも悩んだのが

 

【日本正規代理店品】Jawbone 骨伝導ノイズキャンセリングマイク搭載 iPhone5対応 Jawbone ICON HD デニム ALP-ICONHD-DN
 

 まずは骨伝導が最大特徴のICONHD!

でも、動画にあげられているようなノイズキャンセリングが体験できるかどうかの評価がわかれていたため保留。

次に悩んだのが

 

 音と言えばBOSE!そして評価もとても良いという太鼓判。

愛読書でもある家電批評でも通話できるヘッドセット言えばコチラ!と書かれていたため購入に踏み切ろうと思いました。が、価格もすごいわけです。

 

16,200円…

他のヘッドセットが2台も買えちゃうやないかい…

もし例にももれず水没してしまったら…

 

嫌な予感が頭をよぎり続けます。。。。。。

 

 

と、そんな感じで悩んでいた結果、総合的な評価も高く最近少しずつ価格も下がってきているLEGENDを選択したわけです。洗濯しないように気をつけなくちゃ。

 

 

今日は新しく購入したドングル

 

PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE(省エネ設計)対応 BT-Micro4

PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE(省エネ設計)対応 BT-Micro4

 

 をdynabookに接続して、相性テストなどに午前中を費やしております。

 

新しいガジェットが手に入るたびに夢中になってしまう癖は良いのか悪いのか。

ちょっとしたトラブルもありながらノートパソコンとiPhone両方の接続テストもクリアしていまのとこ快適に使っております。

 

数日テストを繰り返した後に日記を書きたいと思います。

 

ノイズによるストレスも感じることなく宇多田ヒカルの曲をYouTubeから流しております。


宇多田ヒカル - Keep Tryin' - YouTube

 

 

過去記事↓

 

2台目も購入したワイヤレスヘッドセットMW600を紹介してみる。 - 夢みる電脳メガネ