夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

対スマホ、タブレット用ペン。スタイラスペンと言われるモノを買ってみた。スマホでは微妙だったがモニターが大きいタブレットでは威力絶大でした

The Friendly Swede 細かい文字も正確にタッチ ≪細ペン型 全世界共通 高精密 プレミアムスタイラスペン 3本組≫【交換用ゴム製ペン先3つ、ゴム製ストラップ2本付き】 ステンレススチール&アルミニウム製 全長約14cm/5.5インチ [カラー:オレンジ+ブラック+シルバー]

ちょっと前にAmazonのタイムセールで売っていた。スマホ用のペン。

当初は使い道がなくて個人的評価は微妙でした。。。。

が、ここにきて評価がアップ中!!!さてはて理由はいかに。

やはりタブレットでの利用がディ・モールト・ベネ!

過去記事でも眠ったタブレットを再利用してみようね。

 

最近タブレットの立ち位置が中途半端だった私のスマホ系ガジェット事情。 - 夢みる電脳メガネ

 って感じのブログを更新しましたが、タブレットを使っていて不便なのがモニターの大きさに眼が対応できないこと。

 

加えて指や腕でモニターを遮ってしまってイマイチ視野が悪くなってしまうこと。

 

スマホゲームやアプリで細かい作業をする時に誤作動をおかしてしまう。

 

などなど。

 

( ゚д゚)ハッ!っと思い出して過去にamazonで購入したペン。

 

 こいつを出してタブレットをいじってみることに。

 

 

これが大当たり!!!!!

 

とにかくストレスが軽減された

 

タッチした先がしっかりみれるって素敵なことね!!!!

 

 

スマホゲームでは友人に進められた。

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) - Google Play の Android アプリ

をプレイ中。

あえて攻略サイトなどはみないでのほほんとやっていますがコレまた楽しい。このはなしはまたの機会で。。。

 

そんなこんなでスマホゲーでもタブレット大活躍中であります。

 

 

職場でも以外な活躍が!?おたくの職場でタブレット端末が利用されていませんか?

いたるところに最新鋭の端末が設備されている昨今・・・

 

うちにも新しいタブレット機が導入されたわけですが、インターフェイスが変えられずに小さいアイコンをポチポチ。。。。。

 

手や指が大きくて触る気もないボタンに触れてしまってイライラをためこむ。

 

 

それもスタイラスペンで解決なのであります!

 

試しに使ってみたら快適そのもの。ストレスなく発注画面を打ち込めます!

 

 

 

 

高いのから安いのまであるので自分のお気に入りを探してみよう!

私自身何本もスマホ用のペンを使ったわけではないのでどれが一番とかはわかりません。

 

が、今回の

The Friendly Swede 細かい文字も正確にタッチ ≪細ペン型 全世界共通 高精密 プレミアムスタイラスペン 3本組≫【交換用ゴム製ペン先3つ、ゴム製ストラップ2本付き】 ステンレススチール&アルミニウム製 全長約14cm/5.5インチ [カラー:オレンジ+ブラック+シルバー]

スタイラスペンはタブレットの使用にはかなり快適に使用できています。

 

スマホでの使用は元々画面も小さいので使う必要が無かったりするので、興味が持たれた方は一度大画面スマホやタブレットで使ってみてはいかがでしょうか?