夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

プチリホーム構想中。壊したりつくったりして撮影環境でも整えましょう

リフォームの教科書

新年度にむかって我が家もバタバタな状態になっております。

手元に増えたガジェットやアウトドアアイテムですが、そういった混乱にもまれてなかなか写真にとれていなかったりブログにまとめられなかったり・・・

そろそろ落ち着いてきたのでプチリホームを考えております。

 断捨離をおこなうこころがまえ

まずはいらないものをピックアップ!

単純な足し算と引き算なのですがおかたづけという行為にはある程度まとまった時間と家族の協力が必要なのです。なんだかんだで家全体を断捨離対象とするのには段取りがかかせないものです。

 

捨ててしまうものや再利用するもの。オークションなどで整理するものなどいくつもの要素に分けてしっかりと。季節は雪解けをおえて春にむかいます。チャンスは今!なのです。

 

 

新しいスペースには撮影環境をととのえよう

新しい環境には

腹筋や腕立て伏せ。などできる器具をおく

撮影環境をしっかりととのえる

作業スペースの拡張

などより良く環境整備をしたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで現在はブログ遅延ぎみ

ぼちぼちアラバキロックのアイテムのまとめなんかをやりたいところ。開催日一ヶ月前にはまとめて一つの記事としたいですね。

 

しっかし年度末は忙しいですね。

みなさんもお体には気をつけて。私も風邪など引かぬようにがんばります。