夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

マラソンと野外フェスの砂埃に対応するべくスワンズの双を購入してみました

SWANS(スワンズ) SOU-M CRBK

アラバキロックフェスティバルまで一週間とちょっと。

ついに楽しみなフェスが開催されます。

昨年、困ったことの一つに砂埃による粉塵被害がありました。

今回は悩んだ結果、スワンズのサングラスの購入を決断!とても楽しみなサングラスです。

 欲しかったのはまずマラソンで使えること

今年の目標のひとつにマラソン参加というのがあります。

最近はまったくマラソン活動をしていなかったので今年は再び!という想いで目標をたてました。

 

で、肝心なサングラス。

 

どれがいいのかと実店舗をのぞいたり、ネットで検索したりと悩みに悩みました。

 

しかしながら決定打がない。

 

 

うーむ。

 

 

悩んでもしかたがない!

 

amazonならばなんとかしてくれる!(ダメだったら返品可能だし・・・)

 

 

と、評価も高くランニングにも使えるよ。ということで決めたのが

 

SWANS(スワンズ) SOU-M CRBK

SWANS(スワンズ) SOU-M CRBK

 

 スワンズの双!

 

本日の購入なので到着がとても楽しみです。

 

 

塵埃などにも強い仕様とのことで・・・

 

ちりやほこり!?こここ、こいつは野外フェスでも使えちゃうのでは?

 

 

野外フェスでの移動中にも使用予定!検証結果は後日

去年のアラバキロックフェスティバルでの苦労の一つに砂埃によって眼がやられてしまったこと。コンタクトレンズをつかっている私。塵埃には要注意なのです。

 

現在メインで使っているサングラスは

 

Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラックマット CO3012-2

Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラックマット CO3012-2

 

 コールマンのサングラス。

 

釣りでの使用のために購入し、運転時にも使っています。

全面で眼を守ってくれるため大変重宝しております。

 

が、若干重いのです。

 

耳のあたりが痛くなるのもたまにきず。

価格面でも大満足ですし、メガネinメガネもできるため応用もきくのですがランニングには使えそうもないですよね。

 

複数のメガネを用途ごとに使い分けて楽しいスポーツライフを演出したいですね。