夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ドルツを昨年11月から使い続けております。感じるデメリットもなく歯ブラシが楽しくなりましたよ!

Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE42-S

人生初の電波振動ハブラシ。

昨年の11月購入からアウトドアなどにも持って歩いている電気歯ブラシですが、ながく使ってみてどうなの?という事ですよね。ブラシの付け替えの件も含めて今日のレビューはこちらです!

 ドルツにしてのデメリットはなし!?ステインがなくなっていく感覚も超グッド!

昨年11月にamazonから購入し、手磨きから電気歯ブラシに移行しました。

 

2357111317.hateblo.jp

 

 

2357111317.hateblo.jp

 あれから数ヶ月。あいもかわらずドルツ生活を続けています。

 

あまりにすんなり移行できてしまったので馴染みすぎて怖いところですが、お!と思うことも多々あります。その【おっ!!!】と感じた部分を中心として長期使用してきた感想をまとめようと思います。

 

 

ステイン除去には確実に効果あり!

私は昔からコーヒー、紅茶などステインがつきやすいであろう飲み物が大好きで、どうしても歯医者さんに行ってステイン除去などのクリーニングが必要でした。

通常の歯ブラシではステイン除去にあまり効果があるような気がしませんでしたが、ドルツに関して言えば付き始めや初期であれば対策が可能なように思えます。

 

実際、最近も気になってきていて歯医者さんに行くつもりでしたが軽減しているのが歯を見て感じます。100%とれるなどでは無いため当然お医者さんに診てもらうことに間違いはないのですが、適切に使用することで行く頻度を減らせますし、気持よく使い続けることができるのはとても満足度が高いですね。

 

歯というのは替えがきかないため定期検査は必須です。電動歯ブラシで歯医者に行かなくても良くなる!なんていうつもりもないですが、ステイン除去に効果があるというのは嬉しいものです。

 

 

歯が磨かれている感がとても気持ち良い!特に前歯の裏などキュッキュ感が素敵!

こちらもながく使っていて感じる部分です。

 

しっかり洗っているな。と感じる機会が増えました。単純に電動だから?なのでしょうか?

 

いや、電動でも性能はピンキリらしくダメなものはダメみたいです。少なくともドルツは私の歯には合うようでしっかりと磨いてくれています。

 

舌で葉の裏をぬるっと這わせてみると違いがわかります。

 

 

www.youtube.com

しっかりとフォローされていますね。歯は一生付き合うこととなる大事な友人です。

しっかりとメンテナンスをして一日でもながくお付き合い出来るようにがんばりたいところです。

 

 

付替え用ブラシも問題なく使用可能!相性問題もバッチリです

当然のことながらブラシも消耗します。

で、まとめ買いでお得なセットがamazonから販売されていたので購入しました。もちろんですが問題なく使えました

 

【まとめ買いセット】Panasonic 音波振動ハブラシイオン用 ダブルエッジブラシ(4本入) 青 EW09044A-A

【まとめ買いセット】Panasonic 音波振動ハブラシイオン用 ダブルエッジブラシ(4本入) 青 EW09044A-A

 

 

 

Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE42-S

Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE42-S

 

 合わせて買ってもそれまでですし、使ってみて良ければ追加購入でも大丈夫でしょう!

 

 

今では旅行やアウトドア、出張でも欠かさず持ち歩くドルツ。専用ケースもあるため持ち運びも苦ではありませんよ。

 

さすがにアラバキロックフェスでドルツを使用しながら歩いている時には「自分、浮いているのでは!?」感がありましたがw

 

ただの歯磨きが楽しいひとときに変わるドルツ。

今では後継機がさらに安い価格でうられているので

 

Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE43-S

Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE43-S

 

 比較して合う方を購入するが吉。

 

以上、ドルツを長期使用してみた感想でした。