夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

値下がりを続けているVoyager Legend ほか、私が使っているBluetoothヘッドセット関連のガジェットを紹介させてくださいの巻

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Voyager Legend VOYAGERLEGEND

今年も残すところあとわずか!
今回は今までに購入したBluetoothヘッドセット関連の紹介をしていきたいと思います。
なんだかんだで3つも4つも持っていて用途によって使い分けている始末。Bluetoothが一般的になっている事は初期から愛している私としてはとても嬉しいことですね。

 まずは定番!Voyager Legend から。最近は価格も再び下がってきていて嬉しいよね

こちらは片耳にはめ込むタイプ。

 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Voyager Legend VOYAGERLEGEND

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Voyager Legend VOYAGERLEGEND

 

 


アンドロイド、アイホン、Kindleともに安定して動作します。

主な使いみちは

  • 周囲の音をききながら平行して音楽や動画をみているとき
  • 車で通話をするとき

などです。

普段使いではメインになっています。
なんだかんだで電池持ちも良く、不便に感じたことはありません。

 

 

iPhoneでは専用アプリもあるため電池残量の確認などができるところも好ポイント

通話でも問題なく使えて、通話のテストをしても違和感なく使用可能。私の場合、スマホ本体を頑丈なカバーに入れて使っているので、本体を通して通話するよりも音質が良かったりもします。

もっとも本体との相性などもあるかもしれませんが多くの人が利用して満足度も高いので信頼がおけるでしょう。

 

デメリットとしては本体が小さいためなくしてしまったり、ポケットにいれっぱなしにして洗ってしまうことでしょうか。

笑えない話ですが過去にmw600を2台も洗濯してしまいました。使うことはできたのですがノイズが入ったり、充電がおかしいことになったりと不具合多発。当たり前ですが。

メリットとデメリットは表裏一体てなわけで、使用後の紛失などには十分に注意してくださいね。

 

 


次に運動しながらといえばこれ!BackBeat Fit の妙なフィット感について

家電批評では運動しながら音楽を聴くならばこれ!と評価されていました。

 

 

通信状況も良好。安定のPLANTRONICSなだけあります。

耳の穴を完全に塞がず、かつ耳にしっかりとホールドするため運動に集中することが可能です。周囲の音も聞き取れるので安心もできます。

レジェンドの充電がないときに代用して使っているのですが、周囲の音はききとれるので家族との会話も可能ですよ。カナル式とはまた違った魅力があります。

通話はテストしていないので(運動時に通話することがないので)評価はできませんが、問題なく使えているとのことなので機会があれば使ってみようかとは思いますね。


デメリットですが、耳にはめるにはちょっとしたコツのようなものがあり、耳によってははめにくかったりするかも。ということです。私は今のところ不満を感じることはありませんが、たまに耳穴の上の部分に違和感を感じる時がありますね。

はめる部分が少し可動するので調整はしているのですがまったく耳にあわない人がいた場合は相当なデメリットとなりそうです。

 

この手のアイテムは個性が強いので人を選ぶ気がします。

気に入ったなら一気に愛される一軍入りになるはず。運動時に発生する汗にも対応できるように生活防水つき!私はかなりのお気に入りです。気になる人はチェックです!

 

 

そして今月新しく購入したBluetoothヘッドセットです!!!MDR-EX31BNのノイズキャンセリング効果に私は感動した!

mw600に愛着のある私にはどことなく懐かしさを感じるアイテム●●です。

 

 ノイズキャンセリング…

超絶謎技術!どんなことをしたら周囲の音が消えるのだろうか?不思議だ。

どうやら音と音をぶつけて打ち消す?みたいなのだが、まぁようわからんわけです。

 

しかし、わからんながらも効果がわかれば問題がないわけでして。

 

結論を先に言えば!

 

効果あり!!!!と言わざるをえない。

 

他のノイズキャンセリング機能を使ったことがないので比較はできません。ですが周囲の音がすっと消える感覚は楽しい!

 

感覚的なことなので説明がとても難しいのですが、無音になるのではなくて雑音がすっと消える。なじむと言いましょうか。溶けこむといいましょうか。

とにかく気持ちよいんです。

 

テストも兼ねていろんな場所で視聴してきましたよ!

とにかく感覚的なことなので難しいのですが、すっと雑音が消えます!(何度いっているんだろう…)どうやってそれを理解するかといえば、本体のノイズキャンセリング機能のオンオフボタンがあるのですがそれを使ってみると感覚的なすっと消えるが理解できるはずです。

 

今月購入のためまだ生活におけるシチュエーションを確立できていませんが

  • カフェなどで雑音を減らしながらまったりしたい
  • iTunesなどのネットラジオを周囲を気にせずにがっつり聞きたい場面
  • とにかくノイズキャンセリングの機能を堪能したい

と今後はレジェンドで使っている場面をくってくるかもしれません。なんでもっと早く購入しなかったんだろうか…

 

満足度は☆5つ!満点ですです!

 

メーカーの回し者ではないです。

ぜひ一度試してほしい気持ち満点ですよ。

 

デメリットは電池持ちが若干短いなぁ。と思うくらい。

とは言え外出後、大体は充電しますよね?モバイルバッテリーもありますから使い分けで使用し続けていきたいところであります。

 

 

番外編 JBL ポータブルスピーカーは家でガッツリ音を流すときに使えます!

JBLのスピーカーはなんでこんなにも気持ち良い音を出してくれるんだろう

 

 

 

 現行のシリーズでお手頃価格で買えて防水機能も有しているコチラがおすすめ!

私が持っているのは旧シリーズなので防水機能がついていない。。。無念。

アウトドアでも使用していて、メンバー大満足なのです。ちっちゃいスピーカーだからとなめている人こそ使っていただきたいです!

 

 

 

今回はここまで!

気がつけばBluetooth関連のアイテムに囲まれている私。

スマートフォンとの相性の良さがこういった状態につながっているわけですが、日々便利になっていると感じる毎日。

 

年末年始でセールなども展開されるはず!欲しいと思った時にお得にゲットしていきましょう!ちなみに

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Voyager Legend VOYAGERLEGEND

レジェンドなんかは最近ガンガン値下がってきております。ぼちぼち底値なのかなーとも思ったり。

欲しい!と思っている人は価格動向に敏感になりつつ、ココだ!と思った時にぽちってくださいねb