夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

okb48選抜総選挙では私は7位の方を愛用しております!

三菱鉛筆 ゲルボールペン  ユニボールシグノ 極細0.38mmボール UM-151 黒 24

 

ラジオを聴くまでは…

こんな総選挙があるなんてしらなかったんや…

私はなにも隠す必要もない!

三菱鉛筆 ユニボール シグノ 愛用していますよ!!!

 神セブンなるものは全部おさえておいたほうが良いのか!?書き心地ってすんごく大事だと思う

生活のおいてペン離れが激しい私。それでも、たまにアイデアを残したり日記に言葉を残しておくときには必ずペンを使います。Blogなどではなくて手帳に書くのってやはり良いんです。人力感といいますか。

 

正直なところ文字はへたくそで、今年に入ってからちょっとずつボールペン字講座的なもので勉強中なのですが、そんな時にストレスを軽減しつつも満足度を上げてくれるのがペンの存在です。

 

今愛用しているペンは

 

三菱鉛筆 ゲルボールペン  ユニボールシグノ 極細0.38mmボール UM-151 黒 24
 

 こちらです。

数年前にたまたま家にあったペンを拝借したところ書き心地に感動!

以降はコチラのペンを優先して使っております。

 

www.okb48.net

www.tbsradio.jp

なんといっても驚いたのが、先日ポッドキャストで聴いて驚いた話題!

 

OKB48総選挙!!!!!

 

このようなものが選挙が存在していたなんて…

あまりの驚きにamazonで愛用しているペンを5本追加購入してしまいました。自分でもなんでかわかりませんがCD大量に買って応援的な感じでしょうか。。。

 

 

上位陣のペンを使っていないのでいずれすべてのペンを試し書きしてみたいなといったところ。今のペンで満足しているので浮気する気もありませんが、もっと良い書き心地のペンがあった場合動揺してしまいそうです。

 

 

なにげに一位のジェットストリーム。ガンダムを先に思い出してしまうあたり、ペン業界では私はにわかあつかいとなってしまうんだろう。無念でござる。

 

とはいえやはり愛用しているユニボールシグノは書き心地抜群。ヌルヌルシャキーン!ピシャ!!!って感覚は初めて使った時から今も衰えることなく私の手から走り抜けてくれます。

 

いつかは達筆となりペンに選ばれる男になりたいと思う私なのでした。