夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

デスク環境改善シリーズ!ドウシシャ メタルラック エコノミーシリーズの格安感と安定感に2度びっくり。本日はタイムセール中で更に安く!

ドウシシャ メタルラック エコノミーシリーズ 5段  ルミナスパーツ互換品 ポール径25mm  幅91.5×奥行46×高さ178.5cm EL25-90185

家では複数のメタルラックを使っていますが、今回はネットから購入してみることに。

量販店と比較して180cmの高さで驚くべき安さ。うーむ。試してみる価値はありそう!

評価も悪く無いですし、極端にぐらついたり重さに耐えられない安っぽさでないならば追加購入も検討しよう。というわけで、さっそくポチってみましたよー。

 初の180cmの高さのメタルラック。収納力もありでさっそく恩恵をうけています

メタルラックそのものは使っているので2台。眠らせているのが2台程度でしょうか?

今回は縦横と長く大きいサイズが良かったのでデスク環境改善という気持ちの中で速攻ポチりました。

 

どうせ改善していくならば理想に近づいて行くほうが良いですよね。

私の理想は

  • 手の届くところに必要なアイテムがある
  • 長時間椅子に座っていても腰や尾てい骨に負担がかかりにくくしたい
  • 眼にも優しい環境

などでしょうか。

さてさて、天気も春に向かって良くなってきたので部屋の掃除がてら一気にお片づけなのです!

 

 

プライム会員というメリットを活かして翌日には届いている状態に!?まだ部屋の掃除が終わっていない…でも、善は急げで早速組み立てなのです。

 

組み立て時間は20分から30分程度でできました!

工程そのものは簡単でした!が、やはりポールがながいのと収納する荷物をどう組んでいったらベストなのかを試行錯誤しながらですからちょっと時間がかかってしまいました。

 

それから人手に余裕があるのならば複数でやったほうがより安全に組み立てられそう。

 

 

出来上がりをみてやはり驚くのはその高さ。私の家で使っているのはいずれも140cm程度のメタルラックなのでプラス40cmでここまで違うものなのかと感じます。高さのある分収納性もあがりお得感もまします。

 

荷物を入れてから軽く左右に振ってみましたがギシギシと鈍い音を立てることもなくて一安心。地震などで倒れる可能性も考えると他の重たいものに紐で結んでおくなどのワンポイントもありかもしれませんね。私は紐を使って万が一に備えております。

 

 価格も大満足!amazonでは頻繁にタイムセールをやっているのか!?

本日のタイムセールで5,083円!!!

私は6,000円程度で買いました。どうせ買うのならば安いほうが良かったなー。と思いつつもそれでも満足な気持ちに変わりはありません。

 

ホームセンターなどで同じ高さのメタルラックを買おうとしてもプラス数千円はとられちゃいますから。

 

 今すぐに欲しい人はタイムセールの今買ったほうが良いかもしれませんね。

 

デスク環境改善シリーズは数回ほど続けることになりそう。

あれもこれも買ってしまいました。

 

尾てい骨痛をキッカケとして始まった改善ですが、本来ならば怪我する前に体に優しいシステムを組んでおくべきであった。。。転ばぬ先の杖ですし、ちょっと出費がかかっても体に負荷のかからない環境をつくっていきたいものですね。