保冷バッグはサーモスに決まり!日常生活でもアウトドアでも使える優秀アイテムです!

サーモス 保冷ショッピングバッグ 22L ネイビー RDL-022 NVY

 

 

アウトドアのみならず買い物や買い出しにでも満足に使える保冷バッグを…みつけました!

バーベキューでは肉や飲み物をガッツリ冷やして持ち歩き、買い物ではマイバッグ代わりに。

保冷がきくから安心して食品を持ち帰ることが可能です!

 さすがのサーモス!ちょっとやそっとじゃびくともしねーぜ!

サーモス。知っている人はサーモスの良さを実感しアイテムを持っているはず。水筒にグラス。これから暑くなる季節の必需品という人もいますよね。

 

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

 

 タンブラーは自宅で使っているほか、プレゼントにも重宝しています。

 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L ブラック JNO-500 BK

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L ブラック JNO-500 BK

 

 こっちは職場で利用している水筒です。他にもお弁当も持っていたりとサーモスブランドにはお世話になっております。

 

さて、今回紹介するサーモスのバッグは昨年のシーズンオフでお買い得になっていたのを狙い撃ちして寝かしておいたアイテム!

 

サーモス 保冷ショッピングバッグ 22L ネイビー RDL-022 NVY

サーモス 保冷ショッピングバッグ 22L ネイビー RDL-022 NVY

 

 シーズン・インしたら使ってみようと思っていたのですが、バーベキュー以外でも威力を発揮して今では一軍入りとなりました。

  • 大容量
  • 保冷
  • 携帯性

と外出時に持ち歩くには申し分ない性能です。買い物用のマイバッグに悩んでいる人もどうでしょうか?

 

 

大容量でたくさんの荷物にも対応できます

 どれくらい収納が可能なのか?

簡単なイメージであればスーパーの買い物カゴの商品が…まるごと入ります

以外なほどにたくさんのモノが入るわけです。

 

飲み物で考えると350缶が45缶!冷やすために保冷パックを入れると本数が減ってしまうのは当然ですがやっぱり安心できるレベルの大容量です。

 

で、大きくて持ち運びは微妙なのかといえばそうではありません。

使わない時は小さくたためるのも好印象

小さくたためる仕様となっていてサイドのボタンで閉じると持ち運びも楽ちん!使う時は満足行くまで積み込めて、使い終わったら収納上手でジャマにならないと理想的なバッグとなっております。

クーラーボックスと使い分けて食材の管理をしっかりと

アウトドアでの使用ではクーラーボックスと使い分ける事によってさらなる威力を発揮します。

体感ですが保冷のレベルはクーラーボックスには劣る気がしますが、しっかり冷やしておくモノはクーラーボックスでしっかりと。

場所場所で入れなおしたり、持ち運びが楽なのを利用して機動力のある保冷バッグとして使っていく。のような感じでケースバイケースで最良の使い道を考えるのもおもしろいんじゃないでしょうか。

 

私は肩に引っ掛けて、ビールガールのごとくビールを配り歩いています。軽さゆえの機動力の良さ!良い感じですよ。

 

価格以上の便利さを提供してくれるオススメバッグ

 クーラーボックスだとなかなか日常で使うというのも難しく、スーパーなどの店内で持ち歩くにはちょっと微妙な感じです。ですがこちらの保冷バッグでは店内で広げても違和感はまったくないですし荷物はガッツリ入ったりと便利。

 

日常でも使えるという意味でもコスパは良好!壊れるまで使い倒せること間違いなし!!!

私の買い物のお供になったのはいうまでもありません。

 

奥さんやお母さんへのプレゼントとしても喜ばれると思います。毎日の買い物が楽になるのは嬉しいですよ。オールマイティな保冷バッグが必要な人は考えてみてはいかがでしょうか?ではまたね!