夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

遊ぶなら本気で!今月もバーベキューの予定が確定されました

「焼く」本。

楽しい楽しいアウトドア!

アウトドア部の委任部長(ややこしい)として活動はしっかりとやらせていただきたいです。

今月も環境の良い施設を借りましてバーベキューを決行です。

何事も本気で。遊びであろうともなのです。

 最近は料理本やアウトドア本を読みあさっています

最近の私のマイブームはアウトドアに関連する情報を頭のなかにストックしておくことです。スキレット使っていて楽しいなぁ。とか、ユニフレームのアイテムもっと集めたいなぁ。とか、そんなんばっかです。ちょっとした中毒症状が出ているわけでして、自制心もはたらかせなくちゃな!なんても思ってみたり。…しませんがね。

 

料理も簡単なモノ以外はつくれなかったので、これを機会に知識を収集中。

 

頭でっかちな私は「なんでこうなるのか?」の理論が明確にあったほうが頭のなかに染み込みやすいです。本に書かれている肉が柔らかくなる理論や、おいしくなる理論。焼き方や味付け方などわかりやすく書かれているのがグッド!

まずは知識を詰め込んでから実践に移したほうがやる気がおきてくるって人は私以外にもたくさんいると思うので、何かをキッカケに料理をやったり趣味をひろげたりしたい人はたくさんあるアプローチを何度か試してみてベストな方法を見つけて欲しいですね。

 

「焼く」本。

「焼く」本。

 

 本のタイトルどおり焼くに特化した本。

上級者さんにはこんな本で?って思うかもしれませんが、私のようなライト層にはぴったりな本かと思われます。寝室に置いて寝る前に読みふけっています。へんてこな使い方かもしれませんがイメージが染みこんできて寝る前にワクワクします。夢にも出てくるあたり。。。あれですねw

 

餃子の教科書 ([バラエティ])

餃子の教科書 ([バラエティ])

 

 スキレット×餃子

私の欲求を満たしてくれる本。最近は毎日餃子を食べていますw

いずれの本もコンビニから購入しました。買うまでにはいたらなくても興味があったらちょい読みしてみてください。読み物としてもさっくり読めておもしろいですよー。

 

こだわると楽しい。無性に楽しい

単純に楽しくって、車に積み込むアウトドア用品の種類も半端ないことになってきました。ライトな感じで楽しんでいた初期が懐かしくも感じます。おそらく積載量は当時の3倍位にはなっているでしょうね。

でも、こだわることによって新しい知識や見え方も発見できて意味もなく楽しいです。

 

初夏秋と新しいアウトドアグループも出来て、参加者も楽しそうにしているのは私の活動の励みにもなります。

 

メンバー内に婚活の事業に携わっている人がいるので、バーベキュー×婚活という新しい企画なんかつくれたらおもしろいなぁ。って思いますね。また新しい出会いが人生においては大事な要素ですからそんなのもつくっていけたらねって。

 

次ももくもくと炭を起こしますよ!モクモクとね!!!

 

損をしないであろう趣味を大事にあたためていこう

有事があった場合にでも活躍が出来ることが想定される趣味。

アウトドア用品全般含めいかなる時にも持っていて困ることがないと思うアイテムの数々はいつかの日に喜ばれる日がくるでしょう!

 

災害などの有事の時のための先行投資だと割りきって、長持ちもする良いものを揃えることをオススメします。

 

今月も秋田を楽しもうと思います。ではまたー。