夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

今回のプライム会員セールイベントはいかがでした?私は7点購入しましたよー

[ティンバック2] TIMBUK2 3 Way M 805-4-2001 Black (Black)

今回もあっという間に終わってしまったアマゾンのセールイベント!

前夜祭的なセールイベントでもちょいちょい安いのもみつかってかなりポチるか悩みました。

今日からは購入したものが手元に届いてきたのでオススメできるものをご紹介です。好きなメーカーのモノがたくさんあって悩みましたよ。

 ティンバック2のアクセサリーケースは他のモデルと比べてもギミックがいっぱい

現在私がメインで使っているアクセサリーケース、スマホ収納ケースはチャムスのスマホケース

バッグにも、ジーンズにも直接付けて便利なのですが、ティンバック2好きの私は、セールという言葉に負けて購入!結果として言えばとても満足できるお買い物になりました

 

一言で言えばマルチな活躍ができるスマホケース!といえるでしょう。

 

ベルトに付けることはもちろんなのですが、マジックテープをベリっと剥いだら縦と横、両方に対応できるような作りになっているのです。これは私が今まで見てきたアイテムの中でも珍しい部類に入っている気がします。手持ちのバッグの形状に合わせて付けることができるので応用力がききそうですね。

 

次にスマホに有線イヤホンをつけた時にもポケットに入らない!なんて事がないような場所に穴があいている

私はスマホとの音のやり取りはBluetoothのヘッドセットを利用しているので、イヤホンの線に悩まされることはないのですが、有線に愛着を持って使っている人もたくさんいるはず。そんな要望を叶えてくれるアクセサリーケースって、有能ですねぇ。

 

サイドは伸縮性のあるゴムを使用…ってことは…

 

[ティンバック2] TIMBUK2 3 Way M 805-4-2001 Black (Black)

[ティンバック2] TIMBUK2 3 Way M 805-4-2001 Black (Black)

 

 

厚みのある防水ケースを使ったiPhone5sでも…入ります!

〇〇の本体もしっかり入ります!と、謳われていてもスマホ本体を専用のケースにいれてからアクセサリーケースに収納させようとしても厚みがましてしまって仕様通りの入り方をしない。という悲しい結末になりがちです。

 

しかし本商品は普通のモデルと比べても収納できる範囲がひろいです。

 

 そんなんで、厚みが増してしまうごつめのスマホケースですが…

 

入るんです!!!

 

それもひとえにサイドがゴムだから。

 

デザイン的にも損なうことなく、しっかりとスマホを収納することが可能なポケット。いやはや、良い買い物をしました。さっそくティンバック2のバッグにくっつけてみました!

 

 

注意すべきは収納ポッケのマジックテープが弱いところ?

本商品にはマジックテープが2種類使われています。

1つはバッグと本体を繋いでおくためのマジックテープ。こちらはガッチリと噛み合っていないと紛失するなどのリスクがあるのでテープの力が強いです。まぁ、当然といえば当然ですよね?

 

いっぽうで、ポッケから本体が飛び出るのを防ぐためのマジックテープですが、ゆるめです。本体を比べてみたらわかるのですが、粘着部があきらかに違うマジックテープとなっております。

 

スマホの出し入れを頻繁にする場合、マジックテープがきつすぎると毎度毎度取り出す時にうんざりしてしまいます。本商品はそれの対策であろうと想像できるのですが、ちょっとゆるい気がするんですね。

 

しっかりとテープを止める事を意識してテープをとめないと…危ないかも。ボンッとスマホが飛び出ないようには注意して欲しいと思います。

機能性のあるアクセサリーケースが欲しい人は検討の価値あり

縦横自由に付けられて、有線イヤホンなどにも対応しているスマホケースです。

 

ティンバック2使いの人以外にも、ちょっとワンランク上の機能性をもとめる人にもオススメ!私はさっそく使っています!

 

ではまたー。