読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

機能性ウェアは環境によって使い分けよう!【MIZUNO トレーニングウェア バイオギアシャツ(ハイネック長袖) 】

(ミズノ)MIZUNO メンズ バイオギアシャツ(ハイネック長袖) A60BS350 14 ネイビー M

 

数年ぶりの運動ブームに対応するべく対ランニング用ウェアを揃えております。

買うのならばいろいろ試してみたい!と言うことで今回はミズノのバイオギアシャツをテストしてみます。

着ないよりも着たほうが涼しい不思議

 不快な汗とさようなら!?着た方快適になる不思議

この手の商品に懐疑的な人は、着たら不快感がなくなるなんて本当?って思いがありますよね?

 

私自身この手のシャツは春夏秋冬、季節に応じたウェアを複数持っています。

一番のお気に入り!

 

(プーマ)PUMA モックネック長袖シャツ 903371 [メンズ] 01 ブラック L

(プーマ)PUMA モックネック長袖シャツ 903371 [メンズ] 01 ブラック L

 

 プーマの長袖シャツです。

調度良いサイズで着心地も良くて大満足!程よい感じでひんやりするのでランニングにはピッタリです。

驚いたのが専用の袋が付いてきたことです。どういう用途なのかと思ってみたり。結局専用袋は使わずにタンスで眠っています。使い道募集!

 

他にもアディダス、テスラなど複数のウェアを一緒に着るTシャツや環境にあわせて着こなしています。

 

冬用のウォームウェアなんかもあるんですよ。ユニクロのシリーズを思い出してもらえたらわかりやすいですね。

 

 

 

新しいメーカーにも挑戦したい!今回はミズノから

 

(ミズノ)MIZUNO メンズ バイオギアシャツ(ハイネック長袖) A60BS350 14 ネイビー M
 

 バイオギアシャツなる、ネーミングのかっちょいいシャツを試してみることにしました。

 

やっぱり機能性ウェアです。一定の効果は期待できますよ。

  • 着た時に感じるひんやり感
  • かいた汗も素早く吸収
  • ぴっちりしていても着やすい素材
  • 対紫外線!太陽から身を守る

 

所有しているシャツと比較すると、よりぴっちりしている感じはありますね。これは体格や好みもありますから着てみない事にはなんとも言いようがないですが。

 

ひんやり感は他のシャツよりも強い気がします。

 

カラーリングも複数あって着合わせも楽しめるのが魅力のひとつ。

 

ランニングの他にも、ポケモンGOイングレスでの街散策でも大活躍中です。

 

 

炎天下で具合が悪くなってしまってもしかたがないので、水分補給をしっかりして、体調管理はしっかりして運動を楽しみたいものですね。まだまだ暑い日が続きそうですからみなさん気をつけて運動していきましょう!

ではまた!