夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

心の中に宿ったなりたい姿を追い求めるために実践していかなくちゃあならない要素・キャンプもしたい体も鍛えたい美味しいものを食べたい英語も話したい生きるために稼ぎたい

今日はアイテムの紹介を混ぜながら週末に感じた気持ちを日記にします。

あれもしたいこれもしたもっともっとしたい!が、時間は有限であり一日は24時間しかない現実。

攻殻機動隊の世界のように記憶もダウンロードできたら。

出来ないんだから結局は己の努力で解決するしかないってはなしですよ。

 努力の花が咲かないかもしれないが咲かせるための道を自信を持って進む

忙しい日常が続くと考えるよりも無意識に体を動かす事が優先されてしまい、立ち止まりあたりを見渡した時に、ふと正しい道を進んだのかと悩む瞬間があります。

これでよかったのか?どうしたらよかったのか?と悩んでも過ぎた時は決して戻らずにモヤモヤしたネガティブな感情ばかりが残ります。

 

直近で言えば「今季もっとアウトドアをやりたかった」「惰性にまみれずに体を鍛えておいたらよかった」とフラストレーションがたまります。

 

行動を続けていたら、継続していたら、今の悩みはちょっとははれるんだろうか?

私自身の努力の先の道に誰かに魅せられるかっこいい背中がありますように。

 

 あの頃の(私が納得できる)未来に立ちたい!

 

もっとたくさんアウトドアしたい!モヤモヤ解決1

アイテムは増え続けています。が、グループで開催するのがバーベキュー、キャンプの醍醐味です。ソロ活もありですが、0から一人ですべてをやって帰宅する事に魅力は感じられません(とはいえアウトドア用品のテストや準備のためにソロ活もやりますが)ですからアウトドアを増やす対策を考えます。

  • アウトドアグループを増やす
  • 初心者さんでも気軽に入れる環境をつくる
  •  趣味から一歩ぬけ出す

など組織的な要素をスパイスに加えて活動を活性化させていただきたい。

 

今日なぜそう思えたのか?それは田沢湖の涼しげで楽しい環境でオートキャンプを楽しんでいた人たちがいたからです。

www.tazawako.net

秋田県 田沢湖オートキャンプ場「縄文の森たざわこ」

湖畔をまわって、キャンプサイトが複数あるのも初めて知ったと同時に、湖が近くにある中でのキャンプはメチャ楽しそう!と羨ましくなりました。意識してあたりを見渡せば目の前には見えなかった世界が姿をあらわすものです。

 

秋田県の魅力の一つもある田沢湖。

一周20キロの道のりを美しい湖を眺めながらランする

第31回田沢湖マラソン イベント情報 仙北市

も今年で31回目です。私も数回参加したことありますが、駆け抜けた後の気持ちよさは別格です!

 

田沢湖でもらった刺激によってアウトドア熱が再燃したカタチ。まだまだアウトドアができるチャンスはたくさんありますので時間を有効に使っていきたいですね。

 

 

たるんだ体に喝を入れたい!モヤモヤ解決2

 過去のマラソンの話題、最近マイブーム中のイングレスポケモンGOをプレイ中に改めて感じたこと。

 

た、た、体力が…もたない!?

 

悔しいがたるんだ体、減った筋肉、増える脂肪。。。

すべては私自身の生活への怠慢が産んだ結果です。自業自得で言い訳のしようもないですが、であるならばこそ私自身の生き方で改善が可能なはず!!!

 

本棚から取り出したのは過去の私からの贈り物

 ターザンは超回復特集!

 私を動かすのは私自身!

そして知識は力!

すぐに納得のできる体や体力はつきません。地味ながらもトレーニングを重ねてモヤモヤを取り除いていきたいです。

 

 

英語の会話を聴き取りたい!あわよくば対話したい!モヤモヤ解決3

 数年前にあこがれを抱いた、はてな界隈でも定期的に話題となることいえば

英語学習

ですね。私もまたその魅力に取り憑かれた一人です。しかしながら、導入へに道はあまたありながら、語学を手に入れるために必要なのは継続と努力のみです。

過去に憧れた

www.youtube.com

イーチャットバンクーバー

 

 

そして、今の憧れ、二人の会話や、ゲストの会話をすんなりと聞き流せる程度にはランクアップしたいと思えるトーク

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • 言語コース
  • ¥0

 バイリンガルニュース

 

今度こそは絶対にやり切るマンになりたくて、過去のはてブ記事をあさり、過去の私から再び喝を、しっかりやりきれとエールをもらって

anond.hatelabo.jp

ちょっとずつ勉強始めました。

 

早速購入を決めた2冊

 

基本からわかる英語リーディング教本

基本からわかる英語リーディング教本

 

 

 

日本人の英語 (岩波新書)

日本人の英語 (岩波新書)

 

 時間みつけて読んでいます。

 

仕事の休憩中にも、今更勉強ですか?と冷やかされる日もありますが、人生日々勉強です!

2020年に向けて役に立つ事も必ずあるはずです!バイリンガルニュースの内容を一緒に笑いながら聴き取れるようになるまで頑張ります!

 

趣味にあてる時間を増やすため稼ぎを増やしたい!モヤモヤ解決4

 あれもしたいこれもしたい…

しかし時間は24時間。この時間の中で趣味ばかりに走ると生活がままならなくなる。そうです、やりたいことをやり切るためには稼ぎが必要になります。

 

昨年、祖母の介護も終わり新しいチャレンジに挑める状況となりました。でも、歳をとるほどに億劫になり挑戦への期待値も目減りしてしまっています。

 

チャレンジなくして新しい果実は得られません。納得のできない環境を良きものにするためにも短期的には損するであろうことも積極的に選択しなくちゃ。とギラギラに目を輝かせていた私をもう一度手にしたいです。

 

過去のブログである秋田市向上委員会(仮)ですが、秋田を活性化させる事をビジネス化したいという志からスタートさせたブログでした。が、心の火が消えかかると同時に文字にするのもつらくなり、また会社を起こしてみたものの私の力不足で休眠状態とあいなりました。無念。

 

 

それでもやっぱり諦めたくない気持ちが蘇ります。

諦めなくちゃ、挑戦者のままでいられます!

www.youtube.com

↓歌詞

http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l0025d6.html

そろそろ時間だー。

 

苦手意識のある文字を美しくしたい!モヤモヤ解決5

 最後のモヤモヤは私の文字。

考えてみたら英語も文字も、もっと必死になって勉強しときゃ良かった。歳をとってから感じることあるあるですね。

苦手意識もあり克服したくて、朝のちょっとした空き時間を利用して朝活しています。

 

30日でみるみる美しい字になる 朝のペン字練習帖

30日でみるみる美しい字になる 朝のペン字練習帖

 

 うまくなっている気がしませんが、意識して書くように心がけるようになりました。

 

数をこなして行くしかないと思っています。こちらは基礎があるがゆえに向上のプロセスもシンプルですから朝活を欠かさずに頑張り続けます。

 

 

まとめ

面白いことにポケモンGOイングレスを楽しむことによって、秋田県内を楽しむキッカケが生まれてキッカケが過去を呼び覚まして情熱が再燃するという面白い現象が起こっています

 

それは積極的に動き働きかける事(体を動かしたり、頭を動かしたり、過去の体験を追体験したり)で得られたことであって、キッカケなんてなんでも良いんだと。キッカケの種を腐らせることなく、愛情を持って育てることで未来に繋がるんだと。そう信じられるんです。

 

 

私が挑戦しているいくつかのプロセスに花が咲いたら、それは誰かのキッカケになりうるかもしれないし、やるっきゃないなという気持ちにさせられます。

 

 

サササッとアイテムの感想を書いて悩んでいる人の背中をポンと押したいブログでしたが、ちょっとした日記を書きました。後悔をちょっとでも減らしたい大人の戯れ言でした。ではまたー!