夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

jblスピーカーを2点購入!小さい体に大迫力の立体感【JBL FLIP3】

JBL FLIP3 Bluetoothスピーカー IPX5防水機能 ポータブル/ワイヤレス対応 ブラック  JBLFLIP3BLK【国内正規品】

今回は私が大好きなjblのスピーカーを追加で2つ購入したので紹介したいと思います。前編はJBL FLIP3。

メインで使用しているJBL ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 シャドウブラック CHARGESHADOWJN【国内正規品】はアウトドアや英語勉強、映画鑑賞などでも大活躍中!

追加購入の目的は《アウトドア》《音》のステータス強化ですが思った結果は得られたのでしょうか…

 音の表現力と立体感は初代Chageを凌駕した!技術の進歩を体感せよ!!!

jblのBluetoothスピーカーと言えばフリップとチャージですね。コンセプトに違いはあるものの互いに音を追求しているかっちょええモデルです。

初代チャージのかわりとして求めたのは防水性能と音のクオリティーの向上です。いずれも野外活動では必須な項目なのです。

 

 

 

本体の音や大きさ、使いやすさをテストするために並べて比較テストを決行。環境はスマホはiPhoneで同じ曲を同時に流したり交互にならしたり。映画や語学学習用のデータを再生したりしていろいろな角度からテストをしてみました。

 

聴いてみて違いはすぐにわかりました。

フリップ3の表現力の高さ。迫力もありながら細かい繊細な音も伝わってくる。立体感も半端ないです

まさか初代チャージで感動を覚えた私の感情をいとも簡単に塗り替えていくとは思ってもみませんでした。

Amazonの評価をみても高評価が多くて、みんなが納得して使っているのだなと再確認させられます。私自身も文句なしの☆5つを付けたいところです!

価格も1万円程度で購入できてしまうので、中途半端な安価なスピーカーを購入して妥協するよりも、良いものをながく使うという気持ちで購入をしたほうが結果としてコスパが良いです。スマホユーザーでこのクラスのスピーカーを一度も試したことのない方はぜひ感動を味わってもらいたいです。テストで野外でも使ってみましたがもちろん太鼓判!なのです。

 

 

防水機能は突然の悪天候にも対応できるIPX5防水機能!

アウトドアではあって困る機能ではない防水機能。技術の進化によって安い価格で高品質なアイテムが手に入ります!

アウトドアに最適な、スプラッシュプルーフ対応。

アウトドアや水回りで安心して使えるスプラッシュプルーフ(IPX5防水機能)に対応※。
バーベキューやビーチなど屋外でのアクティビティを盛り上げるアイテムとしてはもちろん、キッチンや浴室などの室内など、いつでもどこでも手軽にJBLサウンドをお楽しみいただけます。

※IPX5はあらゆる方向からの噴流水に対して有害な影響がないと定義されています。(水中での使用には適していません)

 JBL FLIP3 | Bluetoothスピーカー | JBL by HARMANより。

さすがに防水機能はテストしていませんが、初代チャージを使っていた時では突然の雨が降ってきた時に急いでスピーカーを片付けなくてはなりませんでしたが、そのリスクも回避できるとなればメリットは絶大なるものでしょう。jblは伊達じゃない!!!

 

 

スピーカーも進化に大満足!一軍入り確定です

私が欲しかったアウトドアと音の要素ですが大満足な結果となりました

とにかく初代からの進化の大きさにただただ驚くばかり。ここまでの性能のものが1万円程度で手に入るとは…良い時代になったものだ。

 

次回は一緒に購入した

 

 JBL GOのご紹介です。

 

同じようなサイズの

 

 も手元にはあるのですが、お風呂での使用がメインなため細かく持ち歩くのにはもう一つ欲しかったのです。

 

これからも使い続けて良い部分や悪い部分を調べていくつもりです。

なんにしてもjblは基本的にオススメ!これからも初代チャージも使い続けていくつもりですしね。

 

ではまた!