夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

イングレスをプレイしてみて地元秋田が広がったというおはなし。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信

最近はポケモンやイングレスを楽しむために地元を巡ったり、他県に遊びに行ったり、秋田のイベントに参加したりとマイペースにゲームを楽しんでおります。

現実世界とネット世界が繋がるアニメで思い出すのが【電脳コイル】です。
そう、私のブログのネーミングもそこからとりました。
いつか電脳コイルのような世界が当たり前になったら。と夢に見たのがそのまま名前になったのです。

 拡張世界が私自身の心の世界をも拡張させ続ける

ポケモンの話題となれば、街が混乱するだの、運転中にゲームをして炎上したりと話題だからこそネガティブワードが取り上げられるわけですが、利用者のモラルの問題でゲーム自体は地域を活性化するためにヒントがたくさん内包されているゲームです。

歩く事によって自分が知らなかった街を知ることができる。常に新しい発見がある。行くつもりもなかった他県に足を伸ばす。なんて素敵じゃあないですか?他人に迷惑をかけないように注意しながらめいいっぱい我が街を愛していきたいですね。

 

私は秋田市内在住ですが、秋田市内でイングレスを遊んで見たいという人は安心してゲームをやってください。地域ルールやマイルールが飛び交いやすいゲーム性ですが、秋田ではゲーム内で対立している設定の緑と青のチームが仲良くゲームしている地域のようでゲーム内の軋轢が発生しにくいです。加えてプレイヤーの人は優しく教えてくれる人も多く、なにより秋田の施策で

秋田イングレス活用研究会

https://www.facebook.com/akitagps/

という会もひらいています。ポケモンから位置情報ゲームに魅入られてイングレスもプレイしてみようとしたものの内容がわからないという人は、一度そちらの方にアクセスして見てください。きっとポジティブになれるような情報をたくさん与えてくれることでしょう!!!

plus.google.com

ぐぐたすでのコミュニティも存在しています!

 

文字だけではちんぷんかんぷん?

ご安心ください!なんと秋田発信のイングレス番組もあるんです!

jimotv.jp

シリーズを順番に進めていけば、祝!脱初心者!!!!やったね!!!!

(って私も上級者なんかじゃあないんですがね)

 

実際に足を動かしたり、旅したりするゲームなのでとっつきにくく感じる部分もあるかと思いますが、今まで立ち寄ることのなかった地域や場所に行ってみることによりより深く秋田県を知るきっかけとなり、私のこころの世界も広くなった気がします。世界が広がるって良いものです。

 

 

私が常用している必須ガジェットについて

ゲームどころか、日常で使うのにも問題のないガジェットを揃えました。うまく使えばポケモンやイングレスをプレイするときに、ストレスなく快適に出来るものばかりです。

 モバイルバッテリー

 

 

 いずれもローテーションで利用しているバッテリーたち。突然の宿泊にも対応可能な大容量モデルです。突発的な遠征もばっちこいってやつです!

ちなみに私のモバイルバッテリーセットは

  • モバイルバッテリー
  • モバイルバッテリー用の充電アダプタ
  • Android用充電ケーブル
  • iPhone用充電ケーブル

をワンセットで持ち歩きます。複数のスマホを持ち歩いているのでどんなシチュエーションでも対応可能で、かつバッテリーの充電が尽きるようなケースの場合は充電アダプタを使用して補給もおこなえます。

 先日はノリと勢いで石巻まで遊びに行ってきましたが、一泊二日のプチ旅行でも電源に困ることなく完走できました。特に位置情報を利用したアプリは電池に負荷をかけますからモバイルバッテリーは必須ですね。

 

Bluetoothヘッドセット

あると安心ヘッドセット!

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Voyager Legend VOYAGERLEGEND

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Voyager Legend VOYAGERLEGEND

 

 何度でも勧めたいガジェットです。歩きながらでもスマホの状態を耳で確認出来るし、車での移動中の電話もスムーズ。仕事でも活躍できる便利なやつです。

今は自宅でタイピングしていますが今も片耳に装着中。装着も自然で気にならず、メガネを付けたままでも大丈夫です。

コチラは充電も可能な専用ケースも販売中で

日本プラントロニクス Voyager Legend 充電ケース 89036-01

日本プラントロニクス Voyager Legend 充電ケース 89036-01

 

 プチ旅行中も電源に困ることなく完走できました。

 Plantronicsのヘッドセットはいろいろ出ておりますが

 最近お留守番がちなスポーツ用のヘッドセットに

 安価なモデルでAmazonでの評価も高い

 後継モデルも登場で死角無しの

 などなどラインナップが豊富なのも良いです。安全なスマホライフのためにも持っておきたいアイテムですね。

 

 

 

このようにバッグには常にモバイルバッテリーとヘッドセットを入れて外出しています。急な出張や遠征にも対応も可能ですし、ゲームのみならず私生活でもがっつり使い込めるのでこれからもオススメし続けたいですね。

 

ちなみにですが

 

 12月中に手元に届くことになりました。イングレスと比べるとポケモンGO熱はないのですが、ゆるーく同時に楽しんでいくつもりです。

 

雪も降ってきましてスマホに夢中になりすぎるのも危険ですから、節度を持って楽しくプレイしてくださいね。ではまた!