夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

静電気体質の私に起こった劇的変化はなにが原因?フェイスケア&ボディケアしか思い当たるふしがない件

肌研 極潤 3D形状復元ゲル 100g

春が恋しい季節は2月。
今季は例年と違うことがあります。
それは静電気のバチッ!!!に遭遇することがなくなったこと。
着る服などに変化はないので、思い当たるフシが一つしかない。それは・・・

 乾燥肌対策をしたら静電気体質が改善された?

いつもと違う冬を体験しているなと感じたのは何気ない会話からでした。


「今年は静電気がやばいって言わないよね?」


職場仲間に言われた一言で「はっ!?」と気が付きました。


静電気に襲われていない・・・


なんでだろう?なんでだろうかとめちゃ考えましたが思い当たるのが一つしかありませんでした。


肌の乾燥対策を例年の何倍もがんばっている。ということ。


不規則な生活リズムで気がついたらお肌ボロボロ。私、これからどうなっちゃうの?
こうなったらスキンケアがんばるもん私!
と心は乙女になってAmazonからアイテムを買いあさりました。

レビューを参考にしながら購入した乾燥肌対策は満足のいくものに

乾燥肌対策→静電気対策になったのは嬉しい誤算。
乾燥肌対策は年中やって損はないものですしこれからも継続していくつもりです。時間もそれほどかからないので空いた時間にササッとできますからね。

 

 

 

肌研 極潤 3D形状復元ゲル 100g

購入したきっかけはコンビニで小さいタイプのお試し用をもらったから。
開けて驚くのはスライムのような固形上のジェルが中に入っている事です。で、ゼリーをすくうようにムニュっと手にとって軽くこねるとやわらかいジェルとなって肌に塗れるようになります。

 

肌研 極潤 3D形状復元ゲル 100g

肌研 極潤 3D形状復元ゲル 100g

 

 

形状記憶?この特性がお肌にどう影響があるのかシロウトメにはさっぱりわかりませんが、塗ってわかるのが肌のもっちり感!!!これがまためちゃいい感じなのです。CMでみられるような顔を手でぐっと押さえて離すと皮膚と皮膚がくっつく演出ですか?あれが自分自身の肌で体験できます!

癖のある匂いもなく肌馴染みも良い。肌の潤いが目に見えるのも好ポイント!

商品の説明でもあるように

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • クリーム
  • パック

この一つでスキンケア完了とありますから、面倒くさがりなメンズにもバッチリおすすめのアイテムです。価格も1,000円ちょっとで購入可能ですからスキンケア入門にもよろしいですよー。私は継続利用確定です!

 

 

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 50g

お次はハンドクリーム。
高保湿をウリにするインテンスリペアシリーズ。
ムニュっとクリームを出すと、かためのクリームが顔を出します。少しかたいので手のひらの熱や暖房などでちょこっと温めると塗りやすくなります。

 

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 50g

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 50g

 

 

手に馴染みもよくて極端なベタつきもなくて扱いやすい!

こちらの商品もサンプルで出会ったアイテムでして、サンプル運に恵まれている私。キャッハ ウフフと嬉しい感じ。冬は手あれがひどくてささくれに悩んでいましたがこちらも解消されているようで、細かい部分で生活の改善がなされています。

持ち運ぶにも手頃な大きさでバッグに忍ばせていてたらいろんなシチュエーションで使えます。価格もお手頃600円!!!ハンドクリームで悩んでいたらぜひ使ってみてほしいです。

KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク (コラーゲン) 30回分 リーフレット付

これまた初購入!!!!!

まさか私がマスクを買うことになるとは・・・
どうせこだわるのならばいろいろ試すという私の性格がここまでさせました。

 

KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク (コラーゲン) 30回分 リーフレット付

KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク (コラーゲン) 30回分 リーフレット付

 

 


なにげに楽しいマスク姿。つけた状態で鏡を見て一人で笑ったりします。変な人です。

で、変な人にでも効果はありでして、つけ終わったらサッパリ・スッキリするのです。フェイスジェルでは味わうことができない幸福感があるのが驚きで、女性がるんるんでケアしているのも納得の使用感です。

ちょいちょい注意が必要で寝落ち厳禁です!

前にやらかしましたが皮膚には良くないんです。水分の蒸発でシワシワに!?私は読書しながらとか、歯を磨きながらとか工夫しています。

 

あ!!!なにげにひげそり前にも効果ありかも!髭を柔らかくして肌をいたわる効果でかなり剃りやすく快適でした。今日もパック→ひげそりのコンボで肌をいたわります。

価格は798円。
Amazonであればスキンケア商品購入が恥ずかしいっていう男子も心置きなく購入できます!まだ使ったことのない人は、面白いし肌は喜ぶし良いことまみれですからぜひおためしくださいませ。

 

ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション 200g

ボディケアは使ったり使わなかったりを繰り返しているのですが、今回はこちらを購入。

なんで使うかって、ボディークリームは匂いが良い!好みの香りを身にまとえば生活の満足度が上がります。それくらい匂いって重要!

とくにジョンソン・エンド・ジョンソンのボディークリームは大好きでどれを選んでもハズレがない。肌馴染みも良いしとにかく飽きない。

 

ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション 200g

ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション 200g

 

 

価格は500円でお求めやすい価格設定。ボディークリーム未使用の人にはとっつきにくいかもしれませんが、使い始めると癖になる匂いにみんなハマってください。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

めちゃ評価が高くてお試し購入した化粧水。

化粧水はべっちゃべちゃと顔に浴びせて使うのが私のセオリー。皮膚が喜ぶのがわかります。
最初に紹介したフェイスジェルと同様に肌にもっちりとしっとりが生まれます。

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 

 

が、最近は家でいるときにしか使っていなくて外出時には控えています。
性能面では問題ないのになぜかといえば、ちょっとしたベタベタ感が持続してしまって気になってしまうからです。

このベタベタ感がどうしても好きになれなくて就寝前に主に使うようになりました。寝ているときであれば問題ないですからね。

容量も多くて長く使えますから、肌を大事にする化粧水として使ってみてはどうでしょうか?高評価の理由が納得できる化粧水なのです。

 

少しのケアで静電気を回避できるのならば安いもの!?未来のお肌のためにもやって損なし!

まさかの副産物によってやってよかったお肌ケアになってしまったという嬉しい誤算。

棚から牡丹餅とはまさにこのこと!例年静電気に悩まされて、帯電男とまで言われた自分にこんな変化が現れるとは思っても見ませんでした。友人の電話帳の名前にデンキウナギと書かれているのも今年で変更してもらわなくてはならぬな!

スキンケアトークは女性との会話で盛り上がるだけでなく、男性にもお役立ち情報として使えるので万能トークでもあります。自身の自信にもつながる行為ですし、なんだかんだ自分を大事にするのは生きる上でも重要な要素です。

ポジティブに生活できるパーツにもなりえますから自分自身を褒めてあげる意味でもスキンケア生活を始めてみませんか?そして過去の私のように静電気に悩む人が一人でも減ったのならば嬉しいです。
静電気対策バンドやら、対策器具やら、対策下着やらいろんなのを試しましたが一番良い行為がこまめなお肌ケアだったなんて・・・

今日もケア×ケアでお出かけしてきます!ではまた!