夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ドライヤーの故障で新しいのを買いました。コイズミ ヘアアイロン マイナスイオン グリーン KHD-9100/G

コイズミ ヘアアイロン マイナスイオン グリーン KHD-9100/G

外出前や出勤前に髪をセッティングしていざこれから!という時にドライヤーが故障して遅刻しそうになるという経験はありませんか?実は先日体験して困ったことになったのが私です。ドライヤーは貰い物であったので自分で探すというのは初体験。レビューをみても細かいところで評価はわかれていて、価格もピンきりで2万円前後のものまであったりでびっくり!?今回はその中でコイズミのドライヤーを選択しました。

 ドライヤーにこだわりのない私は扱いやすさと価格で決めました

とにかくドライヤーを選ぶ時に驚いたのはバリエーションの豊富さでした。価格が低いのであれば1,000円程度で購入できるほど安いのがわんさか。中堅どころで言えば3,000円~5,000円程度で、上位モデルでいえば

 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W

 

4月19日現在での販売価格は17,579円!?!???

 

ど、ど、どんなにすごい性能なの?安価なスマホが買えるじゃん!ips液晶モニター買えるじゃん! などなどなどたくさんの思いが駆け巡ります。

 

つ、使ってみたい!使ってみたい。使ってみたいんだが、勇気が。あと一歩の勇気が・・・

 

結局は2万円近くの投資をドライヤーにすることが出来ずに今回はパスしてしまいました。

 

価格のバランスを考えながらも一定の満足感(今まで使っていたドライヤーよりも良ければなんでも良かった)が得られれば良かった。そして選んだのは

 

 コイズミのヘアアイロン!色は何でも良かったのですがIngressで緑軍所属ですのでグリーンに(友人にそうしろと言われた(´・ω・`)

 

とにかく髪が乾かせなくて困っていたので届いたら即セッティングして使用しました。

 

風量

初めに使って驚いたのは風量でした。前に使っていたのにも特に不満はありませんでした。温泉施設などで使う業務用的なドライヤーと比べると風量が足りないなと感じる点はあったもののそれが致命的不満と感じることもなかったのですがコチラのドライヤーはすごかった。。。

 

風量 1.9㎥/分

 

と謳われていてもピンとこなかったのですがゴーーーーーーー!!!!と気合い充分な風がどんどんと押し寄せてきます。これは、強い!!!

 

ここまでの風量であれば髪を乾かす他にも体全体も拭くついでに全身を乾かせたりで面白い思いをさせてもらっています。さすがに温泉施設などでは出来ませんからね。

 

 

 

調整

ターボの有無を含めて6つのモードを選択可能です。

  • 冷たい風
  • 整えるための風
  • 乾かしたいときの風

いたって標準的な性能です。私はおもに最大風量で一気に乾かしてから調整出来る風量にまで落として髪を整えます。正しい乾かし方なのかはわかりませんが、美容師さんからは「冷たい風を与えると髪の毛に艶が出る」とのアドバイスを貰ったので意識しているつもりではいます。残念ながら艶っぽく元気な髪の毛ではないです。栄養足りない。←自己管理不足。

 

温風

レビューをみていたら温風がぬるいというのを幾つか見たのですが私はそこまで悪い印象はありません。機械などを使って測定したわけでもないので判別などは出来ませんが、温風で不満を感じたことはないです。

最上位モデルであれば温風の感じ含めて髪の毛にベストな最強な状態で乾かしてくれるのでしょうか?とっても気になります。気になりすぎてナノケアっていう化物を欲しくなってくるんですよねぇ。いつかは試してみたいところです。

 

価格

価格も手を出しやすい3,000円前後ですからお財布にも優しい!ナノケア1台で5台くらい買えちゃうんですからいかにお安いかわかっていただけると思います。て、ナノケア高すぎるし!どんだけ引っ張られているんだって話です

 

 

ドライヤーにこだわりもなくてまずはどれ?と言われたらオススメしたいですね

  • 安い
  • 扱いやすい
  • 風量すごい

届いたその日から有効に使えるドライヤーです。今日ももちろんドライヤーで髪を乾かしますよ。後は耐久性ですがすぐに壊れない限りは元が取れそうです。最悪保証期間後に故障しても、3,000円くらいであれば納得できそうですし。

 

www.koizumiseiki.jp

興味があり公式サイトを覗きましたが実に多くのアイテムがあるのですね。シチュエーション毎に使い分けできそうなあたり購入前にもう少しドライヤーについて研究してからのほうがよりドライヤーを楽しめたのかもしれません。もっとも、故障から新品購入の流れであったので余裕がありませんでしたが。

 

今日はこれまで!

本日はパソコンからの更新!やっぱりざざっとブログを楽しむにはタブレットやスマホで完結するのには持っていたいですね。いろいろと調べて行きながら更新するのには、使い慣れたキーボートとデュアルモニターが安心安定です。

逆にメモをささっと書き残しておくのにはタブレットなどの携帯端末が最強です。

 

購入したアイテムを紹介しただけのブログです。これからもあいかわらずのほほんと更新していくつもり。

 

忙しいとゆっくりと自宅にいることもなくて趣味などのアウトドアの計画も立てにくかったりするのですが

  • 今季のアウトドアの計画
  • ガジェット系の紹介
  • 車中泊のオススメ

などやんわり継続していけたらと思います。

ではまた!!!!