夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

筋トレはじめました【Amazonベーシック ヨガマット 6mm キャリーストラップ付】を利用して快適運動生活

Amazonベーシック ヨガマット ブラック 6mm キャリーストラップ付

アマゾンプライムビデオを利用して結構ハードに映画をみている私。先日はジャック・リーチャーをみましてラストのシーンで泣きました。。。
「目標はジャッキー・チェンを継ぐもの、トム・クルーズやで!」と憧れと憧れと憧れと、あと憧れを心に抱き、そして魂を燃やし、今日もまったり筋トレ生活です!先月から体つくり再開ですがヨガマットが…ない。そんなこんなでAmazonからヨガマット買いました。

 可もなく不可もなく。でもそれが良い!初日からパワーヨガのため使いました

ヨガマットの購入は3度めでしょうか?筋トレブームが自分の中でおこるたびにせっせとマットを敷いてはがんばっていました。ちょっと期間があいてしまい前に使っていたヨガマットを紛失。下手にアイテムを探すよりも使用感を試すついでに新しいのを購入しました。

 

わかっていましたが《ヨガマットに超使いやすいも超便利もないな》って感じですよね。マットの厚みが増せばクッション性は良くなるが持ち運びは収納は不便になるし薄すぎてもクッション性は損なわれるし…

 

友人からテストで使わせてもらったものやジムでのトレーニング含めていろいろなヨガマットを試しましたが普通に使い続けられることが最強というのが結論です。

 

  • 運動中も滑らない
  • 程よいクッション感
  • 変な匂いがしない

いずれも私にはちょうどよくて運動しやすいです。

 

 

楽しい筋トレのために知識をしっかりと蓄えよう

楽しいトレーニングや効率の良い運動のためにぜひとも一冊は欲しいですね。

 

Tarzan(ターザン) 2017年 5月25日号[「筋育」のススメ]

Tarzan(ターザン) 2017年 5月25日号[「筋育」のススメ]

 

 

 

Tarzan特別編集 30days of Exercise 30日でキレイをつくる vol.1 くびれ&バスト

Tarzan特別編集 30days of Exercise 30日でキレイをつくる vol.1 くびれ&バスト

 

 最新号は購入していませんが過去に購入したTarzanを擦り切れるまで読んでいます。知識のアップデートもしなくちゃあいけませんが基礎的な運動や食事のとり方などいまだに参考にし続けております。

 

ウェブ上でも有益な情報がたくさん転がっていますが、中にはおかしい知識をゴロゴロと並べているようなサイトも…

その点Tarzanは専門雑誌だけあってしっかりと責任をもって一冊を創り上げているので上質な情報をたくさんありますし、間違いも会社の責任でもって極力ないように頑張っているようですから本当にオススメな一冊です。ネットで購入が簡単なのもプラス要素!始めようと思った時が最良のときですぞ!

 

やる気を起こしてくれるのは自分の気合ではなくアプリから

知識も整った!道具も整った!よし!生活に組み込んで始めよう!と意気込んでも案外難しくなってくるのが継続し続けることです。

過去に何度も挫折した私です。継続できない理由が仕事であったり、家庭の事情であったりいろいろですが、根本的に継続することそのものが苦手!という人にはアプリに頼る方法が近道かもしれまん。

www.nike.com

とにかく一押しなのがコチラのアプリです。筋トレアプリで検索して適当に入れていろいろ試すつもりでしたが、一発でコチラのアプリで継続しようと決めました。

 

運動の内容は教えてくれるし、回数やどこに効かせるかも項目ごとにわかれているし、細かいところにも手が届いて最高です。初級から上級まで自分の体にあった内容で決められるのも初心者には嬉しい所。ちなみに私は最初は初級でもきつかったです(どれだけサボっていたんだ…)今は中級もこなしながら体と相談して筋トレしていますよ。正直上級は怖くてクリックできていません。もうちょい体作ってから頑張ろうと思います。

 

ながらは筋トレの効率を下げるといいますが映画を見ながら筋トレ中!楽しんで飽きないように頑張っていこう!

とにかく飽きずに継続するのが大事。1ヶ月ほどやって生活にしっかりと馴染ませてながいスパンで楽しくやっていきたいものですね。

私は観たかった映画やアニメを流しつつトレーニングもやっています。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 もちろんガッツリトレーニングと向かい合ってやる日もありますが、どうにも時間効率が悪くてどうせなら並行して処理しようという結果になりました。ユニコーンガンダム良かったです。

 

食生活も意識するようになるため暴食も減りデータにみえる程度までは変化が感じられるようになりました。この話題を数ヶ月後にも話していられるようにしっかりと運動を続けていこうかと思います。あとはランニングのコースの選定だなぁ。。。来年は久しぶりにマラソンにも参加したいと思います。 ではまた!