夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

今月の購入ラインナップ!

今月買ったアイテムもはずれなしの業物が多かったなぁ。

 

特にNexus7関連のアイテムはお買い得度が高くて困るwやはりいいものはいいですね。

 

 

 

 まずはニットキャップ!

意味不明なおしゃれ感!そして口元もガードしてくれるという素敵仕様!

 

春になったら趣味である釣りを再開させるので温かい帽子は必需品!ネタにもなるし見分けがつくし万が一有事があっても身元がすぐに分かり安心ですな。

 

後日単品の記事を書くつもりですが(釣りの開始時期にあわせようかな)持っているだけで楽しくさせてくれる逸品です。

 

 

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

 

 次はやはりコイツ!

黒い体の賢いやつ!

いじり倒すのが楽しい!verが4.4になったのも好印象。一部の動作でもっさりすることもあったりしますが記事を書く時にキーボート×マウス×Nexus7の最強コンビが捗らせてくれるんですな。で、画面がグレア仕様でギラつくってのがあったので

 

【ノングレア フィルム2/防汚性】  Google NEXUS 7 (2012) 専用 指紋が目立たないフィルム ND-GNX7

【ノングレア フィルム2/防汚性】  Google NEXUS 7 (2012) 専用 指紋が目立たないフィルム ND-GNX7

 

 買っちゃいました。ギラつかないし反射も抑えられていい感じ。特に画面とにらめっこしながら文字を打つときには目にやさしいノングレアフィルムがいいんですよ。動画をみる時はすこしばかり曇った感じになるのが綺麗な画質にもったいない感じもしますが…

 

用途によって【グレア】か【ノングレア】のフィルム選択をしたらいいと思います。自分はノングレア一択です!

 

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラック)

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラック)

 

 それから本体を保護する目的で買ったレザーケース。

高級感アップでブラックを選びました。280円で購入しましたが、これで280円はオトクすぎでしょ?って思いましたね。ついでにKindleを入れておくにもいいかななんて思ってみたりしています。(あ、そういえば対Kindle用にケースを買ったんだこっちはまた別口で)

 

 

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR

 

 こちらは前回の記事でも書いたマウス。

モノはいいんだが【持ち歩くガジェットが増えすぎた】ため、バッグも買わなくてはと最近思っています。おすすめのバッグがあれば教えて欲しいです!

 

 

 ガジェット過多に付きケーブルがいかれちまうこともしばしば。

 

何本かケーブルがお亡くなりになったんですが今回のケーブルは今までの中でも一番いいのかなと。なんだかんだで急速充電に対応しているのがタブレットもちになった自分には超嬉しい。

 

うん。ケーブル多すぎ…

 

ELECOM EDH-004 ブックスタンド

ELECOM EDH-004 ブックスタンド

 

 最後はブックスタンド!

 

記事を書いている途中なのですがブックスタンド以外にも使い道を発見いたしまして。。。これがとても便利。いやブックスタンド自体も使いやすくて問題ないですが

  • evernoteを利用して本を簡易自炊してみたり
  • 参考書を見ながら作業するのに効率が良すぎたり
  • シンプルに本を読んでみたり

と大活躍中であります。

 

もっと早めに出会いたかったなぁ…

 

 

と、以上今月買ったアイテムの紹介でした!

個別の記事もNexus7を利用して記事をつくっていますので、次回も楽しみにしていてね。