夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

手持ちのBluetoothスピーカーを用途ごとに評価してみる。後編【JBL ワイヤレスポータブルスピーカー】

 

f:id:yocchan20:20141014092703j:plain

わほい!Bluetoothスピーカー記事後編です。

手持ちのBluetoothスピーカーを用途ごとに評価してみる。前編【UQUA】 - 夢みる電脳メガネ

 ↑前回のスピーカーはお風呂での使用は☆3つな評価でした。週末のムービーウォッチメンを聴くのが至高のひとときであります。

 

 

後半は【国内正規品】JBL ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 シャドウブラック CHARGESHADOWJNのご紹介。

こちらはバーベキューなどのアウトドアに加えて自家用車でも問題なく使えるという優秀なスピーカー。音質だってそんじょそこらのスピーカーにひけをとりません。ロードノイズがちょい強めな軽自動車にだって使用可なんですよ。これが1万前後で手に入れられるなんて。。。決して高い買い物じゃないと思います。

 

とにかく汎用性が高い!内に外にとバンバン使える

f:id:yocchan20:20141014091312j:plain

横にすると転がった500缶みたいな感じ。コンパクトボディには無限の可能性が!?

f:id:yocchan20:20141014091434j:plain

350缶と一緒に縦に並べてみる。太さも同じくらいなので車のカップホルダーやアウトドアチェアーのカップホルダーにもすっぽりいけます。この安定感!すてきです。

 

音量をあげてもがびることもなくしっかりなってくれるのもアウトドア使用での嬉しいところ。とはいえ防水仕様ではないためそこんとこは注意です。不意な大雨などにはご注意を。

室内でも良質な音質が場を盛り上げてくれます。安いスピーカーとは雲泥の差!

 

充電で連続稼働12時間!ついでにスマホ充電も可能!!!

f:id:yocchan20:20141014091615j:plain

背中にはマイクロUSBでの充電に加えてステレオミニ端子も搭載!これで有線による音声出力も可能。Bluetoothでの電力消費を抑えたい場合にぜひ!

f:id:yocchan20:20141014091724j:plain

サイドをのぞけば…

 

なんとスマホ充電も可能!?

み、未来を感じる…

 

なんといってもかっこいいんですよ。有事にはスピーカー以外の用途もつかえるなんてコスパ最強です。

 

付属品は充電器とポーチ。このポーチも応用力あり!

f:id:yocchan20:20141014092032j:plain

すっぽり入るポーチも同梱。ちょいきついので出し入れには慣れが必要かも。クッション性があってしっかりと本体を守ってくれます。

f:id:yocchan20:20141014092231j:plain

↑ちなみに音量ボタンと電源ボタンはコチラ。紐付けも電源ボタンを長押しで対応します。

そしてこのポーチ。缶やペットボトルも入っちゃう。本体の大きさイメージはしっかりできたかな?

おすすめ度は☆5つ!購入して2ヶ月も不満なしで一軍入りです

f:id:yocchan20:20141014091312j:plain

常に持ち運んでいるので現状一軍入り。

インドアにアウトドアにと引っ張りだこ。

友人からも高評価なあたり買って良かったなぁ。としみじみ。

出来るならば

防水仕様やヒモ付が複数できたら更に良かったのですが、これで価格が1万円であれば文句もいいようがないでしょう。

 

 なにげにデザインも良くて置いておくだけでも存在感バッチリ。インテリアにもどうぞー。

ってなわけで前後編とやってきましたが、トータルではJBLに軍配かなぁ。用途が違うとはいえ本体のかっこよさとかたまんないっす!!!今日もガシガシ使い倒していきますよー。