夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

新しいカラーのタチコマがおうちにやってきた!闇に紛れるその色は迷彩カラー。

f:id:yocchan20:20141103141105j:plain

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!

仲間が届いたー!

 ぼーくらはみんなー いーきているー

f:id:yocchan20:20141103140941j:plain

うお!目の前にタチコマがいる。カラーリングが違うぞ!?

 

f:id:yocchan20:20141103141137j:plain

さっそく開けてみよう。

 

 

f:id:yocchan20:20141103141339j:plain

なーんか、過去に自分もここに入っていた気がする…

 

 

f:id:yocchan20:20141103141430j:plain

ボディーの質感が違うぞ!?

工事カラーはすべすべなのに対して、迷彩カラーはザラザラ。光を反射しないようなノングレア加工ちっく。

 

 

f:id:yocchan20:20141103141556j:plain

ぎゃああああああああああああ!

順逆自在の術!?

ってキン肉マンかぁーーーー

 

 

f:id:yocchan20:20141103142127j:plain

無事に脱出!

バトーさんの天然オイルを使って…

f:id:yocchan20:20141103142039j:plain

かんぱーい!

わーい!

仲間が増えましたー!

f:id:yocchan20:20141103142429j:plain

これからは記憶の並列化して新旧タチコマ一緒にブログを盛り上げていきます。よろしくね。

 

 

本体の違いは

  • カラーリング
  • カラーリングに伴う質感
  • 口元の銃口

くらいかな?

個人的には迷彩カラーの方が見た目の重みもあるしかっこいい気がします。

amazonのレビューでは色塗りのむらが指摘されていますが個体差がありますね。

今回の迷彩カラーも若干の塗りの失敗が見られます。

工業カラーはそこまで失敗がみられなかったため残念ではありますが、割り切るしかなさそうですなぁ。。。

 

色塗りが出来る人ならばちょっとした手間を加えて自分仕様にするのも愛着がわいていいと思いますよ。私はそこまでの腕はないので現状で楽しむつもりです。

 

 

 

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ 迷彩Ver.

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ 迷彩Ver.

 

 

 

リボルテックヤマグチNo.126EX リボルテックヤマグチ タチイエロー

リボルテックヤマグチNo.126EX リボルテックヤマグチ タチイエロー

 

 

 

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

 

 

次はアニメからが欲しいのと、アライズカラーが出たならば速攻買います!

 


攻殻機動隊 名言・名シーン4 少佐 タチコマ - YouTube