夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

1,000円をきる価格なのに十分に使い勝手の良いキャプテンスタッグ、コンパクトテーブルを追加購入してみました!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS コンパクトテーブル グリーン M-3886

安くて便利なキャプテンスタッグ商品。

今回は簡易テーブル。二つ目の購入です。ということは・・・やっぱり使い勝手が良いからなのですがどんなところが良いのでしょうか?私なりにその価値をまとめてみました。

 おすすめ理由その1:安い

なんだかんだで消耗品であるアウトドア商品。もちろんながく持たせるためのメンテナンスは最重要なのですがアウトドアから帰って全アイテムを清掃するのもめんどうなことですよね。

 

そんなわけで高価なアイテムはともかく安価なアイテムは割り切って使っていきたい!そんな要求を満たしてくれるテーブルがここにありますよ。

 

amazon価格で現在964円!やっぱり安い!

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS コンパクトテーブル グリーン M-3886

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS コンパクトテーブル グリーン M-3886

 

もちろん安いからって使いにくいなんてことはありません。

私が二つ目を購入する理由はそんなとこにあります。

 

おすすめ理由その2:使いやすい

収納時はコンパクトチェアやアウトドアチェア、ヘリノックスチェアと並べて収納できるため場所をとりません。車で移動するときなど寝かせて収納可能なのも便利です。

 

持ち運びも専用のポーチに入っているのでその他のアイテムや椅子などと一緒に肩にかけて持ち運ぶことができます。両手もあくので安心できます。

 

 

使うときは広げてベルトのバックルをカチッとはめてベルトをピンと張るだけ。ちょっとベルトが長い気もしますが、どうしても気になる人は切るのもありなのかもしれませんね。

 

素材が素材なので汚れに注意な部分もたしかにあります。アルミのテーブルと比較するとさっとふけない問題がありますが、汚れが気になってきたら洗剤などでしっかりと汚れをとってあげましょう。

 

 

 

そして・・・個人的に追加購入する理由にいたった一番の理由は

 

おすすめ理由その2:ヘリノックスチェアにちょうどいい

ヘリノックスチェアの優位性を最大限に活かすべく、アウトドアではちょこちょこと場所を移動してゆっくり食べたり飲んだりしているのですが、キャプテンスタッグのコンパクトテーブルがちょうどいい!かなりいい!

 

チェアも軽ければテーブルも軽く移動がとても楽。

携帯できる虫除けをテーブルや衣服に装備し

 

おでかけカトリス スリムタイプ 40日セット (防除用医薬部外品)

おでかけカトリス スリムタイプ 40日セット (防除用医薬部外品)

 

 

 

どこでもベープ 未来 150日セット パールホワイト

どこでもベープ 未来 150日セット パールホワイト

 

 準備完了なのです!

 

実際に揃えて使ってみるとわかるのですが座った時にテーブルの位置が調度良くかなりしっくりきます。

 

ヘリノックスチェア自体が少々おたかいので

Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK

Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK

 

 安価で相性が良いテーブルが手に入るのは嬉しいですね。

 

 

アウトドア用品。揃えれば揃えるほど次々と新しいアイテムが使ってみたくなって困ってしまうのですが、安価で良いアイテムであればどんどん挑戦していきたいところ。

 

ミスしてもそれほど失点とならない調度良いテーブル。一度ためしてはいかがですか?