夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

はてなを応援したくて株を買おうとしたができなかったのでPROになりました

はてな村奇譚上

最近ははてな熱が再燃してきてBlogをいじったり更新したりする機会が増えてきました。

ちょっと前に株を買おうかとも思っていましたができなかったので、違う課金方法としてはてなブログPROにしてみました。

出来ることが増えてうれしたのし!

 PROにしたからには今まで以上に楽しくつかおう!

PROにしてから数時間。さっそくいろいろ変更して楽しんでおります。

デスク周りを強化する中で新しいモニターを購入しましたが大画面で大満足です。

 

2357111317.hateblo.jp

 【paperモード】が目に優しくて長時間モニターをみていても負担が少ないため良い感じです。大きい出費でしたが満足!

 

ってamazonで新しいまとめ買いサービスを展開していてEIZOモニターがちょこっと安くなります。このネタは明日以降に。もうちょい早く始めて欲しかった(´・ω・`)

 

 

サイトデザイン変えてみます

まずはデザインを再考。ちょいちょいと作り始めています。イメージカラーはオレンジ。好きな色です。ちなみに緑色も好きです。

 

cssもちょこっとかじった程度で深い知識はありませんが、最近でははてなブログのデザインについて詳しくおしえてくれるサイトが増えてきて嬉しい限り。はてなダイアリーからはてなブログへの移行当初からは考えられないくらいのボリュームで便利!

 

開拓者さまには感謝しかありませんね。

参考にしているサイトです

はじめにテーマをいただきました。www.ituore.com

ありがとうございます。

直感的に出来ることも多く、今後も出来ることが多そうで楽しい!

 

www.kokoro-fire.com

稼ぐ方法のみならずデザインについてのまとめが多くて参考になります。

みんなかっちょいい。

 

はてな村民としてあたまがあがりません。感謝!

他のブログも更新を増加させますからよろしくね

夢みる電脳メガネは購入しているアイテムを紹介したくて始めたブログでした。

しかしはてなダイアリー時代からながくやっていたブログもありまして

akita.hateblo.jp

こちらもほうは一度記事をまっさらにして、地方ネタや個人的に思ったことを中心にして更新しなおしていくつもりです。

 

新年度になり、環境も若干変化して時間の使いみちが変わってきました。

 

その影響もあってブログに向き合える時間も増えました。

 

おかしな話ですが大きな地震がきっかけとして人生に変化が起こっている私の人生。311の時にも大きな変化が起こりましたし。

 

微弱ながら募金などでの協力をしながら何かの役に立てたらなと。

 

そんなこんなで日記でした。今日は以上です。ではまた!