夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

調理家電さえあればスキルがなくても料理でもてなしができます

シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 ホワイト KN-HW16D-W

料理がさっぱりだったが覚醒するきっかけになった調理家電。

付属されているレシピ通りに行動するだけで美味しい料理がつくれますしネットにもレシピが出されているので説明書を持ち歩かなくても大丈夫!

最近は自宅待機が定番化しつつあるので篭城生活を楽しむためにも自炊をしてみませんか?

 

 

料理弱者でもそれっぽい感じ・・・できちゃいます!

昨日調理家電を使用して作ってみた料理はこちら↓

  •  トマトソースがベースのパスタ
  • 白菜のナムル
  • ウィンナーコーヒー

料理は美味しく作れさえすれば相手を笑顔にすることができるし、どうやったら美味しくつくれるのか?どの分量でつくれば野菜の摂取量を増やすことができるか?バランスが良くなるのか?などなど頭も使うので脳トレにもなります。

難しそうに見える料理も調理家電の補助とネットに流れる大量のレシピを参考にしたら誰でもおもてなし料理がつくれるので最高です。

最近はカフェメニューも練習中!まだまだ新型コロナウィルスの影響が続きそうなので、楽しく篭城する方法を研究していきたいですね。

 

 

パスタはホットクックがあれば簡単につくれる

  • 全部お任せで料理をつくる
  • パスタを勝手に茹でてもらえる
  • ソースを自作でつくる

まぁ、大体のことはできます。そしてうまいっていうね。

hotcook.info

www.davetanaka.net

ホットクックの達人も次々とレシピをあげているので購入したあとに使わなくなって宝の持ち腐れなんてことにはならないのでご安心を!

 

公式サイトにもパスタ系のレシピがあります↓

cook-healsio.jp

パスタだけでなくたくさんレシピがあるのでおかずにも困りません↓

cook-healsio.jp

 

今日の夜も飽きずに調理家電を使います!

ガス台を使わない生活をしているので調理家電一択!

今日の夜もらっしーがツイートすると思うのでお暇であればみてください!ではまた!