夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

パン以外にもピザもつくれるのでシロカのホームベーカリーはありがたやってことですね

【シロカ公式ストア限定】シロカ 全自動ホームベーカリー SHB-712 [タイマー/最大2斤/ ジャム/バター/蕎麦/うどん/餅つき機/チーズ/ヨーグルト/天然酵母/ごはんパン] + 贅沢食パンミックス (1斤×4袋) 付き特別セット

最近は料理の腕前をあげたくて仕方がない拠点管理人です。

最初はヴィーガン的な料理に興味があったのですが、たくさんの美味しいという声を聴きたくてパーティーメニューを積極的に練習しています。

今回はピザも手作りで作れちゃうよーっていうおはなしです。

 

ピザ生地はもっちもちでハマる!?市販品を買う何倍も美味しいよ!!!

正直、私、、、しろーとです。ガス台も使っていません!(あえての縛りプレイですが)

逆に言えば

使用する調理家電を間違えさえしなければ、しろーとでも最高に見た目も良くて美味しい料理が作れちゃいます!!!

 料理に一生懸命で写真を撮る余裕がないので、らっしーさんのつぶやきから拝借です!

形はちょっといびつですが、ピザ生地のもちっと感とチーズのトロッと感が伝わるでしょうか?

ちなみに味は言わなくても!!!!ですよね。

 

 

付属の説明書をみるだけで誰でも簡単にピザ生地が作れます

誰でもできるのかな?と心配になる人もいるでしょうが、あまり悩む必要がありません。

基礎知識があればより簡単につくることができますが、付属の説明書を眺めながら入れるだけでOKです。

 

こねたピザ生地は冷蔵・冷凍保存が可能なので好きなタイミングで食べられます

冷蔵保存に関しては2日程度と期間が短いですが冷凍だとわりと持つので作り置きも可能です。

www.nichireifoods.co.jp

簡単なのにも関わらずパーティーメニューを楽しめるし、保存ができるのでピザは本当にオススメですね。

 

やれることをやって前向きに生きていくしかない!

さてはて。

最近は自粛活動を率先しておこなっております。収入面で不安もあるのですが、やれることをやっていくしかないですね。

今日もやれることをやろう!!!

って感じで料理をしました!

 

 外出を控えながらでも楽しく生きる方法はあるので、みんなでがんばっていきましょう!では!!!