夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2014年から愛用中の劣化知らず神アイテム【clipa クリッパ】はバッグを守る最強アイテム

Clipa 2 クリッパ バッグハンガー Hematite Purse Hanger 2016 [並行輸入品]

もはや日常生活に馴染みすぎてないと困ってしまうアイテムの代表のようになってしまったClipa クリッパ。
初めて使用したのが2014年。その時に購入したクリッパをいまだに使っているので劣化知らずだなと感心してしまいます。

ただのリングにしか見えないクリッパですがこれは何の用途に使うのでしょうか?
先に答えを出せばただのバッグハンガーです。しかし耐久性とデザイン性、そして機能性を考えると価格が高いだけのバッグハンガーだとなめちゃあいけないものだとわかるはずです。

 

 バッグを常に持ち歩く人は買って後悔しないです

手持ちのクリッパは2個。プレゼントした数は覚えていません。バッグ愛用勢には必ずといっていいほど推している神アイテム。

バッグって地味に邪魔になりませんか?カフェで置き場に困る。家の床に置く場所がない。車内のアシストグリップにかけられないものか?電車の手すりに引っ掛ける。クリッパがあればかける場所さえあればどんな場所でもバッグ置き場に変わります。加えてバッグの形状に関わらず使用が可能なのでひっかけられさえすればいつでもどこでも快適を味わえます。

私は日常使いのバッグに一つ。アウトドア系のバッグに一つづつ取り付けて外出しています。邪魔にもならないしいつでも取り出せて使える。携帯電話や時計と同レベルの所持率。買っておいてから「コレジャナイ」と使わなくなるアイテムも多いですが買って後悔はしないと断言できます。

素材を傷つけない仕様でどこでもかけられる便利すぎるバッグハンガー

かけられるならば掛ける側にも掛けられる側にも傷をつけたくないですよね?
その点においてもクリッパは良くできていて、設置面にゴムがついています。滑り止めと傷防止の両方の機能を有しているのでよほどの使い方をしない限りはテーブルに傷をつける事はないです。

上品な使い方をしているわけではないですが、所持しているクリッパのゴムが取れたということもありません。さすがに少し削れてきてはいますが2014年から使用して劣化の程度がそのくらいならば文句も言えません。いやむしろありがたいまであります。

ただのリングにしか見えないのでどんなバッグにも馴染むデザイン

収納時は本当にただのリング。ちょっとおしゃれなリングにしか見えません。このさりげない感じのおかげで大体のバッグに合います。アウトドア系のバッグに設置するとギアっぽくてカッコ良かったりもします。

加えてカラーや艶消しの有無も選択できます。

Clipa 2 クリッパ バッグハンガー Hematite Purse Hanger 2016 [並行輸入品]

Clipa 2 クリッパ バッグハンガー つや消し ゴールド Purse Hanger 2016 [並行輸入品]

クリッパ バッグハンガー 1277 つやありローズゴールド

男性でも女性でも使えるデザインなのでプレゼントにも重宝します。私は見てくれよりも【もらってから腐らせることなく使えるアイテム】をプレゼントしたいタイプなのでクリッパのありがたさを身をもって実感しているからこそ送りたいアイテムなんですよね。

2014年に購入したクリッパがいまだに現役で最強コスパ

バッグハンガーは100均にも売られているし安価なモノもたくさんあります。ですが壊れない・廃れないとなればクリッパ一択だと思っています。

さすがに購入当初からこんなに保つなんて考えても見ませんでした。割とハード目に使うしバッグには機材が入っていて負荷もかかっているはず。ですが2021年現在においても壊れる様子がない。

デザイン的にも飽きが来ないので故障するまで一生使っていられるなと。まさにコスパ最強だと思わざるを得ないです。

少しでもバッグを綺麗にしておきたいならば持っていて損はなし

コロナ禍が過ぎ去る様子もなく、少しでもウイルスが付着するのを防止して生活していきたいところ。床にバッグを置くのだって可能な限りは避けたいですよね。ひっかけて使うため紐の部分にプレッシャーはあるもののそれは肩にかけていても同じこと。本体を少しでも清潔に使うためにもバッグハンガーは必需品だと思います。外出時の使用率100%の私が言うのだから間違い無いです!持っていて損はないです!