夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ラーメンコショーですがラーメン以外にも使える万能調味料です。焼き鳥や野菜炒めなどに使えば美味しさの深みが増します

【詰替用】GSフード 拉麺胡椒ラーメンコショー 250g

ラーメン屋さん以外では滅多にみないラーメン用の胡椒。
どこかの直売所で発見してお試し購入したらめちゃくちゃ使えるってんで追加購入を考えていたのですが、どのスーパーに行っても販売していなくて半ば諦めかけていました。

困ったときのAmazonってなわけで検索したらありました。ありましたが・・・

 

 90gでちょっと高いなぁといった感じで即ポチを控えておりました。私は直売所の特売価格で購入したのでなおのことハードルが高く感じたんですね。

 

しかし・・・見つけてしまった詰め替えパック!!!

 

 さすがに安すぎです!即ポチして購入を完了させました。

容器は何でもいいですし、私はラーメン屋さんじゃあないので見栄えは気にしません。

 

ラーメン用の胡椒とは言いますが他にもガーリックやオニオンのパウダーも配合しているため味に深みが出ます。ガーリックそのものは(かけすぎなければ)風味程度でそこまで気にならず。焼き鳥や野菜炒め、パスタなどいろいろな料理に応用できて大変ありがたいです。

コショウを使うレシピに試しに使ってみるだけで料理の雰囲気が変わるまであるので興味のある人は使ってみてください。