夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ag06を購入したので機材が整い次第練習を開始します

他者との交流を避けて完全篭城スタイルでコロナ禍を乗り切る予定でしたが限界を迎え活動再開。感染症対策を継続しながらも他者との交流や取材はやっていこうと言う結論にいたりました。

正直なところ脳に刺激があるのは楽しいもので、36度の炎天下の中作業するお仕事も今となっては楽しい思い出です。

活動再開にあたり【やってみたいことを実現させる手助け】も再開。今回はライブ配信をしてみたい願望を叶えるべく

オーディオインターフェースを購入しました。

ただのライブ配信であればスマホ一台あれば事足ります。今回は他の依頼も計算に入れて【自分自身の知識やスキル向上】も含めての購入となります。

動画編集ソフトで画像や映像や音楽を一つにして排出する事と、リアルタイムで排出する事が全く違うっぽくて。そこんとこをイマイチ理解できていないので音楽をやっている仲間に相談しながらの今って感じです。

ネット配信系の機材は一時価格が高騰して手が出せない状態にありましたが、現在は安定的に供給されています。加えてコロナ感染者の増加で家にいての防衛戦は続きます。そんなバランスの中にあってライブ配信の知識を蓄えるのは合理的だと思うし可能性も広がるので大変楽しいなぁと思っております。

やれることを知っている状態と私自身ができる状態には大きな隔たりがあると思うので知っている状態からできる状態にまで持っていけるように日々勉強です。