夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

幸せの香りはヘルシオオーブンから

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ 30L コンベクション 2段調理 レッド AX-XA10-R

今でこそ【料理が得意です】と私自身を語ることができますが、そんな私も数年前までは何をどうしていいかわからない調理初心者でした。勝間さんのロジカル家事をベースにして試行を繰り返し何となく食材と調味料があれば人が食べられる料理を作れるようになるまで成長しました。

ですが、やはり可能な限り手間やストレスなく美味しい料理を作りたいですしそうありたい。キッチンにたつのすら面倒くさくなった主夫主婦さんや料理をやってみたい初心者さん。おいしい料理を食べ続けたい欲張りさんはヘルシオオーブンを購入してヘルシオオーブンを持っていなかった過去と決別しちゃいましょう。

蒸したり焼いたりできる食材であれば何のストレスもなくめちゃウマの料理が完成します。最近の私のお気に入りは

豆です。控えめに言って最強です。

買う→洗う→塩で少し揉む→蒸す→完成

もうこれだけでうまい!お湯を沸かす必要すらありません。

加えて豆の蒸された香りが部屋いっぱいに充満して幸せな気分になります。ビールもおいしいし残暑も吹き飛ぶ最高な高揚感を味わえます。

今日テストできる人はスーパーから枝豆やだだちゃ豆を買ってきて蒸してみてください。もう止まりませんよ!私は今日も豆を蒸します!