夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

白神こだま酵母ドライは楽で美味しいので一度は使ってみて欲しい

サラ秋田白神 白神こだま酵母ドライ 200g

定期的にホームベーカリーを利用しておうちでパンを焼いています。

家で焼いて心から思うのはパンは美味しいということです。バターの量を調整したり砂糖や塩をちょっと増減させるだけで硬さや柔らかさが変わるのも面白くて良いです。

使っているホームベーカリーは

 

シロカ!

メインはパン作りで他にはピザ生地を作ったりします。

ピザが美味しいんだなぁ・・・

今日はこれから出来上がったパンでフレンチトーストを作ります!

 

 

種は白神こだま酵母ドライを買っておけば問題なし!

粉の総重量の2%の酵母を入れるだけでOK!難しい計算もいらないので楽。

公式ページではぬるま湯で溶かしてからの使用と書かれていますが、めんどうな私はそのまま投入しています。室温や外気温などによって影響のある可能性もありますが、基本的には問題ないと思いますよ。