夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

今日もピザ生地作り。酵母は白神こだま酵母ドライで決まり!

サラ秋田白神 白神こだま酵母ドライ 200g

冬のトマトって甘味が少なくてちょっと使いにくいなぁ。と、母に話したところ「トマトを日光に当てておくと甘味が出てくるよ」と眼から鱗情報。

試してみたらば夏のトマトまでとは言わないまでも美味なトマトちゃんが出来上がりました。

ってなわけで今日はトマトを使ったピザを食べようと思います。

もちろん使うのはいつものホームベーカリー

 

餅を作ってもめちゃくちゃうまいってことを発見したのでパン餅ピザとヘビロテ運用中!

 

ピザ生地を自分で作ってみて感じるのは、安価なピザ生地では絶対に味わえないモチふわ感と生地そのものの美味しさです。

 

ブログで文字を打っている間に生地ができたので表面を丸くして三等分にして寝かせてきました。出来上がりが楽しみで仕方ないです。