夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

餅を買うのではなくもち米を買う生活になりました

シロカ 全自動ホームベーカリー [29メニュー/最大2斤/餅つき機/レシピ付] SHB-712(WS) ホワイト

わたしは餅が好きです。焼いた餅を何も付けずに食べるのが大好きです。

わたしにとっての餅は【冬に食べるご馳走】みたいな印象です。実家では年末年始になると餅を沢山作ります。そのお餅をお裾分けしていただいていました。

そういえばホームベーカリーを使えば餅も作れたはず!?

と思い立ちスーパーでもち米を購入してテストしてみました。

結果、最高に美味しい餅を作る事に成功!こんなに気軽に餅を作ることができるなんて思ってもみませんでした。

今年に入ってから5回は餅をついたのかな?なんと言っても餅は最強です。ウィダーインゼリーや小腹を満たすために適当なものを食べるより餅を食べた方がコスパいいし腹持ちがいいし最高です。

餅は非常食!というのが持論。

ホームベーカリーを持っているけど餅なんか作ったことないよって人いませんか?私は2018年くらいにホームベーカリーを購入しましたが最近初めて作りました。

まだ作っていない人、騙されたと思って作ってみてください!

まじうまいです!!!!