夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

スマートライトおすすめしているけど文字だけじゃ伝わんないよなぁと思いながらキーボード打ってます

Philips Hue(フィリップスヒュー) スマート電球 LED電球 E26 フルカラー 電球色 昼光色 Alexa対応 照明 ライト ランプ 調光 Echo Google Home Siri 【日本正規品】 フルカラースマートボタンスターターセットBluetooth+Zigbee

常に生活環境の改善を考えている私。最近は作業スペースの改善に力を注いでいます。

配信の機材を整えたり、余計な物をモニターの中に入れない、照明の位置調整などなどしているうちに【スマートライトの位置調整】をしなくてはならなくなりました。

スマートライトは

  • スマホだけで操作できたり
  • 声でON OFFできたり
  • 明るさの調整もできたり
  • 音楽に合わせて光を走らせたり色を変えたり
  • 時間帯に合わせて色や点灯消灯を自在に変化させたり

と、今までと全く異なる価値観でライトを扱うことが可能になる手に入れたら手放せなくなる便利アイテムです。

 

amzn.to

コロナ禍での籠城戦では音楽と連携させて擬似カラオケ店を作って家で歌ったりもしましたね。家族での濃厚接触ならば思う存分に歌えるってわけです。

 

また起床タイミングに合わせて自動でライトをつけたりも出来るので起きるのも楽だし楽しくなります。

 

今回のスマートライト配置換えでは、天井にライトを当てることによる間接照明能力を最大限に発揮させて心地よい空間を心がけました。

 

色によって気分が変わることもあるので、生活改善のためにスマートライトを導入するのはどうでしょうか?おすすめです!