夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

出来るのを知っている状態と出来る状態は違うので当たり前にできるまで試行を続けます

たいぶゲーム配信に慣れてきました。

  • OBS
  • Adobe キャラクターアニメーター
  • ビデオキャプチャーボード
  • ネオジオミニ

の組み合わせを普通にこなせそうです。

youtu.be

ただ、マシンに対する負荷が大きいなぁと感じるのと、キャラクターアニメーターを複雑に動かそうとするとOBSが落ちてしまったので工夫が必要だなと感じています。

 

今後の課題としては

  1. キャラクターアニメーターをどこまでだったら動かして良いのか?
  2. PC2台で動かす方法
  3. 負荷を軽減する設定のテスト

あたりでしょうか?

投稿した動画を見た感じそこまでアラを感じないのでまずは問題なしと判断して先に進めようと思います。

元々は【ゲーム配信入門者のための安価な配信セットを探す】が動機でした。やるからには本気って性格なので、さらに最適な環境を整えられるように精進したいです。

アバターのテストが終わればカメラを使って実写の配信テストもしていこうと思います。