夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

Twitterの光と闇と闇と闇

下書き保存して残してあるTwitterでの出来事はブラッシュアップしてアップするとして使いやすいツールは逆に言えば安易に良い事も悪い事もできちゃうわけで、使う人の良心によっていかようにもなると思います。 しかしながら光り輝くツールとして使う側面よ…

ハスラーハスラーハスラー

来年はアイテムが増える年になりそうですな。その一つに車がありますね。 かれこれ何年も愛車を乗り続け、いよいよ…いよいよ限界が近づいてきました。次回の車検に通すには無理があるようなので今季の冬が過ぎたら新車購入とあいなりそうであります。 ほしい…

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 3位 うーむ。 使用率が高いのは毎日持ち歩いていて事あるごとに使っているモバイルバッテリーかなぁ。当然毎日使うんでコスパもいいし満足度も高い。今なら3000円前後で売っているので手が届きやすいってのも高ポ…

小規模鍋のすゝめ

今年は価値のあるアイテムに出会うのが多い年でした。 その中でも周りの人を巻き込んで楽しむことが出来るアイテムにコンパクトマルチクッカーがあります。簡単にいえば鍋です。ちっちゃい鍋です。 一般的に鍋といえば大きくてやるからには大人数でワイワイ…

試行錯誤

これから新しくBlogをやっていく上で過去にBlogやSNSをやっていた時とはちょっと違うアプローチで日記を更新していきたいと思う今日このごろ。 その一つに【一度下書き保存してある程度ブラッシュアップしてから日記をあげる】と言うもの。 今年は本当にいい…

ブログ開設おめでとうございます。ありがとうございます。

猪瀬都知事が辞意表明の見通しとNHKのニュースで放送していますが、そんな12月19日にBlogを作りなおそうと決意し、また継続できるようにテーマをはっきりともってやっていきます。 なぜ今の時期、年末にBlogを?という感じではありますが、はっきりとした理…