夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今いる世界が反転する恐怖。誰にでも起こりうる絶望と希望【映画:パッセンジャー&モーガン】

映画を観ながら刺さる瞬間ってありませんか?過去の自分に重ねてみたり衝撃的な瞬間だったり。私が特に刺さる瞬間は現実世界で起こっている事柄と作品中の伝えようとしている事柄がバシッとリンクしてしまったときです。作品の評価うんぬんにかかわらず記憶…

私の生活に音楽を聴く習慣が戻ってきました。車内の雰囲気も明るくなりました。ありがとうアレクサ【Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック】

話題のスマートスピーカーを購入するチャンスだったので勢いで購入したのですが本当に驚きました。最近は音楽ばかりの生活になってしまっています。先日も栃木県から秋田県までの道中をほぼノンストップで完走できました。それもこれもAmazonEchoのおかげで…

ロータリーレザーパンチを初体験。ウエストが原因でベルトの穴に悩んだらまずは欲しいアイテムでした。

今回購入したアイテムはベルトの穴を増やすロータリーレザーパンチです。自分転換に新しいベルトを購入したのですがウエストの関係から調整がうまくいかずに悩んでおりました。困ったときにはAmazonで検索です。

年末年始のイベントの余興にタロットカードを購入。私は今日から占い師。

10月頃から天地がひっくり返るような出来事が多発していててんてこ舞いな私です。人との付き合いを考えさせられる出来事や価値観をこねくり回される出来事ばかりでメンタルが少しやられ気味。年末年始には毎週末イベントが控えていて魂を奮い立たせて全力を…

人狼ゲーム楽しいって聞いていたからルール勉強していたら人生が人狼ゲームだった。おもいのたけを語らせて

今日はパソコンにゆっくり向かい合える時間がとれたので思った事を打ち込みます。 人狼ゲームって知っていますか?どうやら家飲みや初対面同士でもルールさえわかれば全員でワイワイ楽しめるゲームのようです。アウトドア会をひらいたりオフシーズンはトレー…

今年一番の衝撃!?Unique Spirit タブレットアームで眠れない生活が続く(嬉しい悲鳴)

今年の暫定一位に輝くアイテムのご紹介!寝ながら映画も観られる、スマホやタブレットを自由な位置に置いて観られる、空中アラーム作戦で寝起きもバッチリ!寝不足待ったなしの便利アイテムといえばコチラの商品になります。

ネット通販×ビールならばamazonがお買い得!1本170円で一番搾りが販売中です

たまにびっくりするような価格で即ポチさせてくれるamazonが今回もいい感じの料金設定で喜ばせてくれました。 まとめ買いがしにくくなってしまった店舗販売ですがネット通販でこの価格設定であればかなりお得だと言えるでしょう!もちろん送料は無料です!

本日mineoの仮契約をしましたよ。格安simは3回線目です。

少し前まではmnpを利用してちょっとでも携帯電話回線を安くするための努力をしていたのですが、今の新しい努力は格安simを活用して利用料金を下げるという時代になりました。節約と言う割に複数回線を使っていろいろ試しているあたり自分らしいなとも思った…

秋のセールでEIZOモニターが安い!2台所有の私がすすめる高スペックの液晶モニター

Amazonにて秋のセールを展開中とのことで特集ページをみてみました。 秋のセール 2017 @ Amazon.co.jp 最大50%オフで気になる商品もある中、こりゃ(手持ちがなかったならば)そくポチっていたであろうアイテムを発見しました。EIZOのモニターがここまで下が…

【HTML5&CSS3レッスンブック】で予習復習!はてなBlogをかっこよくするために

htmlやcssなどずっと昔に勉強したきりで以降まったく勉強しないで今まで来ました。過去に思い描いていたような頭の中で考えたサイトがササッと目の前に現れる装置は出来ませんでしたが、レゴブロックのように積み上げ組み立てれば初心者でも簡単にサイトが作…

家でも外でも自由に視聴できるのが最大のメリット!今月は映画三昧で満ちる満ちる

初めてアマゾンプライムビデオを試してみてから何年がたったでしょうか?地上波で映画が放送される機会が減り続けどうなるの?と思っていた時期もありましたが近年こどもをあやすために映画やアニメを観せておくという方法などもあって、映画を観る環境は時…

筋トレはじめました【Amazonベーシック ヨガマット 6mm キャリーストラップ付】を利用して快適運動生活

アマゾンプライムビデオを利用して結構ハードに映画をみている私。先日はジャック・リーチャーをみましてラストのシーンで泣きました。。。「目標はジャッキー・チェンを継ぐもの、トム・クルーズやで!」と憧れと憧れと憧れと、あと憧れを心に抱き、そして…

White Seek 自動膨張式 エアーマット キャンピングマット エアマット キャンプマットを購入!今のところは車中泊メインで使用中

アウトドアと車中泊で使っていたエアマットに穴が空いてしまって新しいものを購入しなくてはならなくなった私。やはり素材も素材ですからながいこと使っているとヘタってきますね。今回選んだのはタイムセールで安くなっていたコチラです。空気を入れる場所…

吸盤の性能は想像の2段階ほど上!?Nikatto【進化版】車載ホルダーを車に装着!今まで取り付け不可だった場所も装着まではあっという間でした

最近は遠方に車をはしらせる機会が増えまして今まで以上にカーナビを使う環境となっております。車載ホルダーはいくつか持っているのですが吸盤の劣化や取り付ける場所がない問題などあり新しい車載ホルダーの購入を余儀なくされていました。検索するとたく…

人生××度目の筋トレブーム!ダサかっこ悪いおじさんと呼ばれないように気合を入れて頑張ります!

こんにちは!今日は筋トレのおはなしです。家に置いていた体重計がなくなって(なぜになくなるのか…原因不明)8月の下旬に新しい体重計を購入しました!ここのとこ忙しさにかまけて自己管理も適当でちょっとばかし危機感を持っていたのですが、やはりその不…

複数所有のすゝめ Bluetoothスピーカーがたくさんある生活で満足度もあがる!

下書きが消滅してしまって悲しい感じの私です。でもでも、一度消えてしまったからといって紹介したい思いが消滅するわけではないのでもう一度気合入れようと思います。 今回はBluetoothスピーカーの複数所有のオススメです。なんでスピーカーを複数?と思わ…

価格が下がり今が買いか!?ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1000Xを購入して実力を試す!MDR-EX31BNもあいかわらずオススメ中

ノイズキャンセリングを搭載した機械を使ったことがありますか?私は現在カナル式のノイキャンイヤホンを使っていますが、上位機種であるヘッドホンにもかなり興味がありました。が、どうにも高い。ソニーもボーズも高くてなかなか手が出せませんでした。と…

無難かつ超役立ちアイテムはコチラに決まり!またもCheeroのモバイルバッテリーをプレゼントしちゃいました

もう何度紹介したかわからなくなってしまったモバイルバッテリーですが、今回も大変喜ばれたので再びのご紹介です。安くて便利でいつでも持ち歩ける!と貰っても困ることがないというのが最大の魅力ですのでプレゼントする相手に何をあげたら良いものか…と悩…

ノンアル系では暫定一位!大好きだったオールフリーよりも後味が良い!

今日の朝風呂中にポチったノンアルコール飲料をご紹介。個人的にはビールテイスト系でオールフリー以上に「これは来たっ!?」って感じてしまったナイスな飲料だと思っております。はっきりいえばアルコールは入っていないので雰囲気ではありますが、その雰…

タイムセール×クーポン15%offで(ボディーワイルド)BODY WILDのパンツをお得に購入しよう!

定期的に安売りをしてくれるので超助かるボディーワイルドのボクサーブリーフ。今回もAmazonでセールを開催中です。今回は通常価格からの割引に加えて15%offもかかるためお得度がましております。 下着に関してはもっていて損はないですし、気分によって柄や…

ドライヤーの故障で新しいのを買いました。コイズミ ヘアアイロン マイナスイオン グリーン KHD-9100/G

外出前や出勤前に髪をセッティングしていざこれから!という時にドライヤーが故障して遅刻しそうになるという経験はありませんか?実は先日体験して困ったことになったのが私です。ドライヤーは貰い物であったので自分で探すというのは初体験。レビューをみ…

ハダラボ極潤3D形状復元ゲルに戻ってきました。手のひらでグニュッと戻るゲルに釘付け ※30代・男性

ちょっと前に紹介したような気がする極潤。意外な効果で静電気対策できたり、本来の効果で肌の状態が良くなったりで完全にお気に入りになりました。同シリーズも試してみようかと思いいくつかの肌ケア商品を購入もしましたが最終的に再び戻ってきました。今…

LGのポケットフォト専用zink用紙が値引き中!?まとめ買いは今がオススメ!

ポケットフォト使いとして専用の用紙がなくなってしまうことは致命傷になりかねない重大な問題です。実は最近の価格の動向をみると突然の価格の上昇で手が出しにくい状態が続いておりました。 ところが最近再び下がりはじめまして、今では上昇中の半値ほどで…

道の駅みぶ×車中泊 高速道路からも利用できる便利な道の駅。ポケモンGOとイングレスプレイヤーは必見の万能道の駅です

今回は道の駅みぶをご紹介です。 道の駅 みぶ &みぶハイウェイパーク 安定の車中泊はもちろんのことですが、なにより良かったのは起床後のお散歩!運動後のお食事も美味しかったですしポケgoイングレス勢はぜひ立ち寄って欲しい道の駅なのでした。

道の駅しもつけ 車中泊ではバイパス沿いで騒音があるものの朝の店舗の盛り上がりは一見の価値あり!

今日の紹介は道の駅しもつけ! 道の駅しもつけ 車中泊をする前の事前情報ではではバイパス沿いなので睡眠不足注意のような評価がありましたがどうだったのでしょうか?季節は冬で12月ですが起床してからの道の駅散歩がアツいポイントです!

静電気体質の私に起こった劇的変化はなにが原因?フェイスケア&ボディケアしか思い当たるふしがない件

春が恋しい季節は2月。今季は例年と違うことがあります。それは静電気のバチッ!!!に遭遇することがなくなったこと。着る服などに変化はないので、思い当たるフシが一つしかない。それは・・・

道の駅うつのみや ろまんちっく村×車中泊 朝の活気も心地よく軽い運動もできる環境が素敵

今回紹介するのは 道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク です。 夜間の警備はバッチリで朝起きると活気のある道の駅の風景が印象的でした。車中泊では注意しなくてはならない点もありますからルールを守って楽しく車中泊を満喫し…

アウトドア好きの車中泊 ~宇都宮の道の駅めぐり~ 【車中泊入門】

ムシムシする真夏のテントに凍える季節のテント。 いつもとは違う環境で過ごすアウトドアはとても魅力的ですよね。 アウトドア用品を揃えると車中泊がとても快適になる!というのが私の持論で、実際にコテージやトレーラーハウスで一泊するときにもわざわざ…

水没テストとnuud難民。LifeProofをどうしても使いたい私はiPhoneの再購入を検討するの巻

前回からの続きです。 前回はLifeProofの良さを伝えました。もはやiPhone本体よりもケースに包まれた本体を触り続けたい衝動。正直あたまおかしい。 しかし問題発生。性能に問題があるんじゃあありませんよ。モノがね…市場にモノが…