夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悪の法則にみる人生の法則と自己と他者のおはなし《ネタバレ無し》

映画『悪の法則』予告編 - YouTube 悪の法則をみました。 評価がわかれる映画だときいてはいましたが、私の感想としては《決してふれることはないのだろうが、ふれていないであろう世界はいつも隣り合わせにあったりもする》んだなという感覚をビリビリと教…

定価2万円弱のバッグなんて購入したことがなかった私が来年の野外フェスに向けて購入したバッグパックが超気に入ったというおはなし

今年は人生初めてのロックフェスを体験してまだまだ挑戦できることがあるんだなぁと再確認した一年。行く前は人混みだしトイレが混みそうだったりと積極的ではなかったのですがプラスの面をたくさん味わえたことを今でも感謝しています。来年も必ず行こう!…

気軽にダウンロードで映画を観るのならばAmazonかGoogle Playで決まり!週末は映画三昧で体を癒やそうの巻。

いやはや。なんとまぁ便利な時代なんだろう。すっかりはまってしまったamazon&Googleを使っての映画鑑賞。忙しさと共に流されて観たかった映画を取りこぼし続ける人生。ひょんなキッカケで巡りあう取りこぼされていった名作たち。 どんなに心が沈んでいよう…

今回はグーグルプレイで初めて映画を買ってみた&レンタルしてみた!お題はロード・オブ・ザ・リングにレゴムービー。

不定期連載の初めてやってみたシリーズ。 今回ははてなブックマークでみつけたこんな記事。 Google Playで「ロード・オブ・ザ・リング」が無料セール中 関連作品も安いぞ! Google Playで「ロード・オブ・ザ・リング」が無料セール中 関連作品も安いぞ! - …

mw600が洗濯により戦死。次なるヘッドセットは伝説の名を持つ…

ふぅ。Bluetooth系のヘッドセットの故障原因の一番は《洗濯による水没》なんじゃないかな? 実は初代mw600も名誉の戦死。原因は水没。 二代目も水没。 水没後通常使用ができていたのですが、さすがの精密機械。限界がきちゃいました。 現実問題多くの人が水…

今年買ったアイテムで満足度NO1なんじゃないかと自信を持って紹介できるバッグハンガー clipa [クリッパ]絶大な信頼と最強クラスのクオリティー

悩むシチュエーションがいくつかありますよね? 楽しいカフェでの語らいに手持ちのバッグが邪魔になる。 床に置くと汚い感じがするし、わざわざカゴなどの入れ物を注文するのも気が引ける。 椅子に座っての契約中。 椅子しかなくてテーブルの上にバッグを置…

amazon winterセールにて購入したアイテムその1 ELECOM microUSBケーブルはおねうちなのか?

師走に走る! 今月の出費は結構激しい。すべてを記事にしておきたいところなのだが今月中に書ききれるのか? 加えてクリッパ クリッパに魅せられて。購入して後悔しないバッグハンガーの実力と付加価値。 - 夢みる電脳メガネ クリッパに魅せられて。購入して…

誰もが皆『きせい』しつつされつつ生きている。寄生獣の生き方におもう。

映画にアニメにと最近再び盛り上がってきている寄生獣界隈。 例にももれず最ブームに寄生獣がなつかしくなり 日販 コンビニ版コミックス「寄生獣」を全国で販売 | 日本出版販売株式会社 コンビニ版コミックス。がっつり読まさせていただきました。 普通に購…

アマゾンレビューをちょこっとずつ書いていってみる。なにげに頭の体操にもなっていい感じ。

過去に書いていたのが2009年。 今年が2014年なのでかなーりひさぶりにレビューを書き始めています。 Amazon.co.jp:yocchan20さんのプロフィール ブログでももちろん書いていこうと思っているのですがシンプルに文字だけで評価出来るという点も面白く、また頭…

cheero Power Plus 3 13400mAh発売初日に購入しました。新型機の実力を試す!

発売日が12月6日。期待に胸をはずませて待機するパソコンの前。 そして時が満ちた。時刻は午前10時ジャスト! さあ、ポチらせていただこう。そして見せてもらおうか。 新型のポータブル充電器の実力とやらを! 購入した商品は モバイルバッテリーの定番! そ…

20代はイケイケだったのだろうかと振り返る30代はもののけ。うただのうただ。

最近は音楽関係の話題に疎くなっていたのですが今日調べものをしながらパソコンをポチポチしていたらこんな話題が。 「宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-」 特設サイト 「宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について…