夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米油が最強だと思うんですけどどうでしょうか?サラダ油をまったく使わなくなりました

ガス調理を始めてから揚げ物もするようになりました。サラダ油を使っていた時期もあったのですが、お店の料理みたいにもっとカラッとさせたくて検索をかけたところ、米油が良いぞってことでAmazonで即ポチ!以来ずっと米油メインをメインで使用しています。 …

DJI Osmo Mobile 2のアプリ連携がうまくいかない場合には【アプリ再インストール】が良さそうです

籠城戦解除にともない撮影用アイテムを倉庫から引っ張り出してきて調整しているのですが【Osmo Mobile 2のアプリ連携がうまくいかない】事例が発生してイライラしてしまいました。 Osmo Mobile 2 iPhone SE 症状 アプリ連携ができなくなる。何度やってもiPho…

北鹿のすずしなは調理中にも使います。癖がないシンプルな日本酒で苦手な人でも飲みやすい?

限定という言葉に弱かったりするわたし。加えてコスパが良すぎて不安になりそうな生貯蔵酒【すずしな】 日本酒らしからぬ飲みやすさでするするといけちゃう。ガチ勢からはつまらん!と一蹴されそうな感じもありますが、わたしは楽しく飲めればなんでもいいと…

GoProとosmo actionのためにクリップマウントを追加購入した

あまりアイテムを買いあさっても使い倒されることなく倉庫に眠ってしまうため購入には慎重になっていた最近のわたしですが、コロナ禍以降の世界をどう歩こうか悩んで時に動画制作の話が複数舞い込んできて撮影環境を整えなくてはならなくなりました。 アクシ…