夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのラインスタンプ購入はユニフレームといらすとやでしたよ

ユニフレーム大好き! 仲間にユニフレーム=アウトドアメーカーと完全に認識してもらえるレベルまで広報活動中です。 しかしまだ布教活動がたりない!? えぇ、スタンプも買っちゃいましたよっと。

反省と改善を繰り返してアウトドア強度を高めようっていうおはなし

アウトドアをやるたびに新しい発見がたくさん! 反省と改善を繰り返して精度をあげていくのもまた楽しみのひとつとなっております。 前回に引き続き大好評なのがジンギスカンと豚汁。 今回はスキレットを使うタイミングがなく無念でした。

蚊は当たり前にいるからこそ油断しない!ちょっとした工夫で虫刺されを軽減していこう

野外活動において油断してしまうのは虫による被害です。 今年は例年よりもあたたかくなる日が早かったのが原因なのか蚊がちらほらと。。。 私といえば2年前にブヨに刺された場所が未だにかゆいという恐ろしい結果に。 なめてかかる前に虫の対策をしていこう!

遊ぶなら本気で!今月もバーベキューの予定が確定されました

楽しい楽しいアウトドア! アウトドア部の委任部長(ややこしい)として活動はしっかりとやらせていただきたいです。 今月も環境の良い施設を借りましてバーベキューを決行です。 何事も本気で。遊びであろうともなのです。

新しいマウスを購入したが違和感なく使えていて良い感じでした

愛用していたLogicoolのマウスが不調でダブルクリックが出来なくなるなどの不具合にみまわれた私。 先日キーボードも新しくしたためマウスも新しくしちゃおう作戦決行! 選んだのはデザインがかっこいいマウス。使ってみると…まぁ快適ですわ。

モバイルバッテリーはAnkerかcheeroで決まりでしょ!プレゼント用にもオススメのアイテム

みなさんはモバイルバッテリー使っていますか? 私は現在4種類のモバイルバッテリーを使っていますが、メーカーはAnkerかcheeroの2社と決めています。 安定感と安心感。実力が決め手です。今日は野外活動でも大活躍となるモバイルバッテリーのおはなしです。

スキレット経由で餃子を焼くにはまる。好きこそものの上手なれ!

先週末もバーベキューをやってきました! あっという間に今年も6月です。しっかりと予定をたててアウトドア活動を楽しもうと思っている私です。 凝り性な私がスキレット持つことにより、はまりはじめた料理。とりあえずは餃子な生活になりそうです。