夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

最近のamazonタイムセールでの目玉!?ヘリノックスチェアが不定期セール中!欲しかった人は要チェックなのです

ヘリノックスチェアってなかなか値段がさがりませんよねー。 私が当時購入した時は楽天にてアウトレットとしてかなり安く手に入れたのですが、今回はamazonでちょいちょいセールやっているみたいなので紹介したいと思います。 今回…ふたつ目をゲットしちゃい…

はまってしまってさぁ大変!?amazonビデオに夢中になりすぎて仕事が手に付かない

アマゾンプライム会員となり、すっかりamazonビデオにハマってしまった私。 無料だからこそみてみたかった作品を気楽にみられるし、興味のなかった作品に心躍ってしまったりと、まぁすっかり夢中なのです。 11月12月中にみた作品を並べながらオススメ動画を…

値下がりを続けているVoyager Legend ほか、私が使っているBluetoothヘッドセット関連のガジェットを紹介させてくださいの巻

今年も残すところあとわずか!今回は今までに購入したBluetoothヘッドセット関連の紹介をしていきたいと思います。なんだかんだで3つも4つも持っていて用途によって使い分けている始末。Bluetoothが一般的になっている事は初期から愛している私としてはとて…

悩んだ末に国内正規品を再度購入!不安定な部分もあったりする無線LAN搭載メモリカードに安心を

amazonから購入したFlashAir。今回は並行輸入品から国内正規品に鞍替えいたしました! 動作の不安定で並行輸入品を返品。そして再購入です。 東芝からの保証の有無が安心にも繋がりますね。さて、便利な無線搭載SDカード。メリット・デメリットをちょっと考…

本当に映画漬けになってしまった毎日。みたかったが忘れていた作品が次々と出てきて連日眠れない。。。

前回のBlogでは映画をみられるのは便利だなー。という程度の感じでしたが、すでにアニメ洋画邦画含めて数十本はみている始末。 アマゾンプライム会員にも入り特定の映画などは見放題!? どうしても紹介したいので今一度記事にしようと思います。

Fire TV Stickが届いてから毎日映画三昧に!?アマゾンプライム会員も無料期間をいかして楽しんでみよう!

Fire TV Stickを購入しました! 映画好きな母のためにプレゼントしたのですが、この手のサービスの中でかなり使いやすい部類のアイテムですね。直感的で扱いやすい。アマゾンプライム会員であればメリットが何倍にも!? 4,980円でお財布にもやさしいのも好…

国内純正品でないぶん注意も必要?FlashAir購入後の意外な落とし穴!?の巻

amazonにて購入したflashairですが購入後 「おや???」と思う事が。最終的には機能が正常に作動せずに返品処理となりました。 安くて便利なぶん、ちょっとした注意も必要なようですね。

本日タイムセール!?ティンバックのバッグを所有している私がおすすめしないわけがない!

みんな大好きティンバック2のバッグ! 頑丈で大きく、デザインもお気に入りなため用途に合わせて複数のバッグを所有しております。 大は小を兼ねる!キャンプやバーベキュー、海水浴などシチュエーションにあわせて持っていくバックをかえております。amazon…

寒空の下お湯を沸かそう!キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングケットルクッカー14cm1.3L M-7296が本日届きました。秋のキャンプをぬくいお湯で乗り越えたい!

冬を前にして出来る限り野外の活動を楽しみたい! しかし秋の野外は寒い!当たり前のことではありますが温かいコーヒーやスープが飲みたくなります。電気が通っている施設ではケトルが役に立ちますが… こうなったらファイアグリルでもお湯を沸かしたい。そん…

車のオーディオのCD入れるスペースに空きはござらぬか!?Mpow GripPro 2 ユニバーサル Easy CDスロットカーマウントホルダークレードルが思った以上に使いやすかった

スマホをカーナビ代わりに使うというのも当たり前になりましたね。 しかしそのスマホの置き場所に悩んだことありませんか? 車によってはスマホホルダーがおけなかったり吸盤式ではどうしても場所が限られてしまって見にくかったり。。。今回紹介するホルダ…

追加購入は確定!?キャプテンスタッグの大型収納トートバッグMにとにかくなんでもぶちこんで野外へでかけよう!

かさばるキャンプ用品。増え続ける道具の数々。 やわなバッグじゃ穴があいたり弱ってきたりと心配。ましてバーベキュー用の道具は尖っていたり硬かったりしたりで取り扱いにも注意が必要。 そんな中、扱いやすくコスパも良いバッグを発見!すでに追加購入も…

SDカードの進化に驚愕!?デジカメやスマホと相性がグンバツのFlashAirに刻の涙をみた

先日はミラーレス一眼を購入しましたよー。というおはなしでした。 が、今回はさらに趣味への勢いがますガジェットを購入!少し前に話題になった記憶はあるものの、購入までにはいたらなかったFlashAirがamazonから届きました。 検索してみると扱いなれない…

人生初のミラーレスカメラを購入!選んだアイテムはOLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-PL6 EZダブルズームキット。究極に悩んだ結果はいかに!?

長考すること数ヶ月。ちょっとしたきっかけで写真を残しておくという事の大事さを再確認し、それ以来カメラ購入を悩み続けておりました。 愛読書の家電批評 2015年 11月号 [雑誌]も読みながらの結論として、オリンパスのミラーレスカメラとなりました。手元…

たっぷり溜まったアイテムたちを紹介しながら後日詳細な日記を書こうという意気込み

季節は10月。肌寒く冬の備えをしなくてなならない季節にはいってきましたね。CMでもちょこっとずつ冬を意識したものを放送していて一年のはやさを感じます。 私のBlogでは主のデジタルガジェットや生活がちょっと楽しくなるアイテム。アウトドア用品を中心に…

人生初のブラウンのシェーバー シェーバー嫌いは克服できたのでしょうか?

私は男性ながら皮膚がとっても弱いです。幼少の頃からちょっとした接触にも負けてかぶれてしまったり、炎症がおきてしまう体質です。 高校卒業後に当時で2~3万円程度の電動シェーバーを購入し使ってみたものの皮膚に合わずに使うことをやめました。以降は○枚…

祖母が天国に行ってしまった。

ご無沙汰しております。最後の更新が7月とずいぶんたってしまいました。 皆様、体は大事にしよう。 健康診断もしっかり行こう。 体に不思議を感じたら、病院に行こう。 今月介護をしていた祖母がなくなりました。 もとより人工透析をはじめてからすこしずつ…

1,000円マウスパッドは良いの悪いの?SteelSeries QcK mini マウスパッドをくるりとまるめて外出用バッグにいれて持ち歩こう

私は現在2台のノートパソコンを併用して使っております。 青色LED式のマウスなのでどこでも使えて便利なのですが、やっぱりマウスパッドを使ったほうが安定感がますよね? ってなわけで、新しいマウスパッドを購入しました!

昔の私に黙って手渡ししたいシェーバー・ジレット フュージョン。ヒゲソリ負けで毎日泣いている人にオススメしたい!

私は皮膚が弱いです。虫に刺されたら長引いてしまうし皮膚へのダメージも受けやすい。 そして困ったのがひげの処理。過去に電動髭剃りを使ってみたものの皮膚にあわなく断念した経験あり。 現在使用しているシェーバーはいかがなものでしょう?

ドルツを昨年11月から使い続けております。感じるデメリットもなく歯ブラシが楽しくなりましたよ!

人生初の電波振動ハブラシ。 昨年の11月購入からアウトドアなどにも持って歩いている電気歯ブラシですが、ながく使ってみてどうなの?という事ですよね。ブラシの付け替えの件も含めて今日のレビューはこちらです!

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロはおもしろ卓上コンロ。実用性もありなかなかおもしろいバーベキューコンロでした

今年もアウトドアの季節がやってまいりました! 手持ちのバーベキューコンロはいくつかありますが卓上系が不足してたため新しいアイテムを購入。初のメーカー尾上製作所製のコンロは一体どんな感じとなるのでしょうか?

1,000円をきる価格なのに十分に使い勝手の良いキャプテンスタッグ、コンパクトテーブルを追加購入してみました!

安くて便利なキャプテンスタッグ商品。 今回は簡易テーブル。二つ目の購入です。ということは・・・やっぱり使い勝手が良いからなのですがどんなところが良いのでしょうか?私なりにその価値をまとめてみました。

今日はiPhoneのケースと充電ケーブルの相性について【LIFEPROOF nuud case for iPhone5s】と【Aukey Lightningケーブル ライトニングUSBケーブル】

iPhoneを手にしてまだ一年とたっておりませんが今まで購入のタイミングをはかっていた充電ケーブル 【Apple MFI認証】で程よい価格帯のケーブルをさがしておりましたが、肝心のケースとの相性問題もあり悩む日々。 純正ケーブル一本では旅先などで限界もあり…

もっと早く買っておけばよかったシリーズ。手持ちのJBLのワイヤレスポータブルスピーカーとも相性抜群のステレオミニプラグケーブルが家に届きました

BluetoothスピーカーならばBluetoothに特化させて使っていればそれでいい・・・ そう思っていた時期が私にもありました。 そして有線の良さに気がついてどちらの良さもあるのだなぁ。としみじみ感じる私のブログはコチラです。

速報!Pocket Photo ホワイト PD239Wがamazonにて大特価!!!

値下がりすることじたいあまりみたことがないポケットフォトですが本日のタイムセールにて8,980円という驚き価格で販売中!

バーバキュー用品が増える日々。今日も今日とてamazonからご購入なりけり

追われる日々の癒やし。そうそれはバーベキュー。 アウトドアに目覚めて数年。今年もアイテム集めに奮闘中! 今月購入したアイテムをいくつかご紹介。やっぱりアウトドア用品は安定感がちがいます。

家を守ることと介護のおはなし

今日はちょっとガジェット系のおはなしから離れまして介護のおはなし。 私はいままでのお仕事において、時間が自由になる仕事を優先して選んできました。 そこには家庭環境が強く影響しておりまして今もまた自由がきく仕事をしております。 今年に入ってから…

新感覚な装着感!?BackBeat Fitと一緒にトレーニングをしてみよう!

Plantronics(プラントロニクス)系のBluetoothヘッドセットが最近お気に入りの私。 ついつい良さそうなガジェットには触手がうようよしてしまうんですね。 今回はつけ心地が良く、運動時にも使えて、シンプルな操作性。と素敵な要素てんこ盛りなBluetoothヘッ…

今年もお疲れ様でした!アラバキロックフェス今回も最高に良かったです!

いやはや。今年もがっつりと楽しんできました! おもいでが深くふかーく残っております。 そして寒かったキャンプでの一泊。 今から来年の予定も開けておきますよっと!

アラバキロックフェスティバルに参加する私自身のために。確認もこめて自作旅のしおりを記事としてみた

楽しみにしていたアラバキロックフェスティバルも今週にひかえ、期待は高まるばかり! 旅の前のイレギュラーも旅の醍醐味として思う存分楽しむ所存! だって、思い通りにならないのもまた人生じゃないか! さぁ、作ってもらった旅のしおりをひらいて確認作業…

スワンズ 双SOU-Mをかけて街へでかけよう。太陽と楽しく遊ぼうの巻

今年は例年よりはやく桜前線が進行中ですね。 秋田は千秋公園でも満開状態!お酒もすすむというものです。 太陽光も激しく刺さる中、眼が弱い私にとってサングラスは必要不可欠! 購入したサングラスをかけて、街を散策してみました。